赤い花畑

TOY-2318_Yashica.jpg
[YashicaFlex/Film:Kodak PORTRA 160]

笠岡ベイファームではそろそろ第一弾のひまわりが咲く頃ですが、こちらのブログではまだまだポピーが咲いております(笑)。

今年も5月に笠岡ベイファームのポピー畑を見に行ってきました。
昨年のポピーがとっても素敵だったので今年も行こう!と思っていましたが、
なかなか時間がとれず時期的にそろそろピーク過ぎてるんじゃ…?という時期になってしまいました。
もう今日!今日しかない!行こう、これから!と、急遽笠岡行きを決め、家を飛び出しちゃった感じです(笑)。

TOY-2319_Yashica.jpg
[YashicaFlex/Film:Kodak PORTRA 160]

ポピー畑に到着して一番に思ったのが…
…赤い!

去年はほぼピンク色だったポピー畑、今年はほぼ真っ赤なお花畑になっていました。
そういえば一足先に撮影に行った友人も今年は赤い花の方が多いと言ってたっけ。。。

当然だけど、ピンクと赤では随分雰囲気変わるんだなぁ…
赤いポピーはピンクのポピーに比べて、なんだかちょっとエネルギッシュな感じがしますね。
でも風に揺れる姿はとっても可愛らしかったです。
この日は風が結構あって…ポピーはふ~らふら揺れるのでもう撮りにくいったら…(笑)

TOY-2324_Yashica.jpg
[YashicaFlex/Film:Kodak PORTRA 160]

TOY-2325_Yashica.jpg
[YashicaFlex/Film:Kodak PORTRA 160]

今年も例によって例のごとく、急な思い付きで来てしまったので一人撮影会です(笑)。
朝も早いせいか、思ったより人は少なくのんびりと撮影することができましたが、今回はハプニングやミラクルも特になく、ちょっと寂しくなっちゃったので(笑)早めに切り上げて帰ってきちゃいました(^_^;)

でも赤のポピーもとっても素敵だったし、来年もまた来たいなぁ。
(*´-`).。o( あ、でもやっぱりピンクの多めの方が嬉しい…)

冒頭でも書いた通り、ベイファームでは第一弾のひまわりが咲いているようです。
こちらもとっても楽しみだ!


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへにほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

スポンサーサイト

コメント

No title

わわ~ 綺麗!
私が行った時(ポピーフェスタ当日)より
花が沢山咲いてる気がする♪

ピンクはラブリー
赤いはセクスィー
な印象を持ちました。
ポピーは素朴な花だけど、いろんな表情を持ってて
やっぱりイイですねン。

今はヒマワリとな!?
むむ。行きたい。でもコゲそう…

ナイス情報をありがとうございます。
勇気が湧いたら向日葵見にいこうかな…

湧くのか…?

2017/07/26 (Wed) 16:02 | さっちん #- | URL | 編集
Re: No title

>>さっちんさん
ありがとうございます(^-^)
私が撮影に行ったのはさっちんさんの数週間後ですね。

ひまわりはもう見に行かれました?
間もなくひまわりフェスタの時期のようですね。フェスタの時はさすがに人が多くてなかなか行こう!という気にはなりませんが…(笑)
現在は第1弾のピークが少し過ぎ、第2弾が咲き始めたみたいですよ。(ベイファームのHP見た(笑))
ここでまたさっちんさんと撮影できたらいいなーなんて、ベイファームに行く度に思う私なのであります。

2017/07/31 (Mon) 06:10 | go+ma #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する