☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

TOY-475_Yashica.jpg
[DIANA MINI]

七夕なので、なんとなく星の写真を。
…といっても、この写真を撮った時期は七夕でもなければ夏でもないんですが(;^_^A

これを撮ったのは冬ですね…確か。深夜の自宅前です(笑)
写真を始めてそんなに経ってない頃で、「バルブ撮影で理科の教科書のような星の写真が撮れる」と知った頃だったんですが…
たまたま深夜に帰宅した時、空を見上げたらものすごい星だったので、なんかもう試さずにはいられなかったという(笑)

自宅コーポの向かいに広めの駐車場があったので、その真ん中で準備。
シャッターをバチっと押して(あ、レリーズでね)車来るな~通るな~!と念を送りつつプルプルしながら15分程待ってた記憶があります。
寒かった…そして通り過ぎていく車よりも歩いてる人の方が…コワイ。(明らかに自分の方が不審者だけども)
そんな思いをして撮ったこの写真(笑)、私はかなり気に入ってます。

その後も何度か試したことはあるんですが、この時のような写真はなかなか撮れなくて…
もう一度こんな写真を…いや、それ以上のものを撮りたいと思ってるんですが、なかなか上手く行きませんね(;^_^A
今は駐車場もなくなってしまったので自宅付近では星は撮れそうにありません。(外灯も多いし)

星って、どこで撮ったらいいんでしょ?
誰か一緒に撮りに行ってくれないかな!

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへにほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

桃太郎

TOY-113_mini.jpg
[DIANA MINI]

岡山県…桃太郎市。
…いやいやいやいや。

先日「桃太郎市」なんていう発表で「んん!?」ってなりましたが(笑)
どうやら岡山市PRのスペシャルサイト「伝説の岡山市」オープンの前フリ?だったようですね。

「岡山市は、大都会である。」←これにもなにやら違和感が(笑)
真相は「おいしさ大都会級~!」だったわけですが…このMOVIE…おしい!
何かおしい!!…気がする。
サイトのノリ自体は割と好きなんだけど。

☆ ☆ ☆

PRサイトとは全くもって関係ありませんが(笑)
岡山市内で撮った「なんだか都会に見える」一枚。

TOY-036_白天使
[WHITE SLIM ANGEL/Film:Kodak Ektar 100]

よろしければ、ポチっとお願いします(^-^)
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村