飛行場

TOY-757_白天使
[WHITE SLIM ANGEL/Film:AGFAPHOTO vista 100] 岡南飛行場からの夕日

自分的「自宅からまぁまぁ近くて夕日が撮影できる場所4選(笑)」のうちの1つ、岡南飛行場。

厳密に言えばその周辺なんですが…一時期(数年前)よく行ってました。
(写真はその頃撮ったもの)
その頃は飛行機にも乗ったことがなくて、空港にも行ったことがなかったので「飛行場」とか「滑走路」とかすごく新鮮で。
時々、小型飛行機(っていうんでしょか←よく知らない)の発着なんかも見れたりして、密かにお気に入りの場所だったりします(^-^)

冬場の夕日は滑走路の方へ、今時期は隣接する阿部池の方へ沈んで行くんですが、どちらもなかなかキレイです!

最近、久々に夕日が撮れそうだったので、行こうかなと思ったんですが…
ちょうどニュース等で少々話題になったりしてたので、今回は別の場所へ…
またそのうち行ってみよう。

TOY-758_白天使
[WHITE SLIM ANGEL/Film:AGFAPHOTO vista 100] 阿部池に沈む

今度行く時は敷地内の展望台にも行ってみようかなぁ。。。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへにほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

夕日と菜の花

TOY-662_白天使
[WHITE SLIM ANGEL/Film:UXi Super 200] 2015.3.8撮影 笠岡ベイファーム

相変わらずブログの更新が追いついていません(^_^;)
ここのところ仕事が忙しくてなかなか写真の整理もできず…(-_-;)
仕事落ち着かないかな~。

☆ ☆ ☆

さて、菜の花写真が続きますが…今回は笠岡の菜の花です。

車で福山に行く用事があったので、その帰りにちらっと笠岡ベイファームに寄ってみました。
菜の花フェスティバルももう少し先だし、背が低いのもあって満開にはもう少しかな?という感じではありましたが、とってもきれいに咲いてました。

TOY-665_白天使
[WHITE SLIM ANGEL/Film:UXi Super 200]

実はこの日は笠岡に寄るつもりなんて全然なかったので(午前中天気悪かったし)カメラはなんとなくカバンに入れてたトイカメラだけ…。
でも午後からあまりにいい天気になったので、帰り道なのに撮らないなんてもったいない!と、急遽寄ることに(笑)

何気に夕方にここへ来るのは初めてかも。
いつもは早めに来て夕方には帰ってしまうのでこの時間の花畑はちょっと新鮮!

TOY-663_白天使
[WHITE SLIM ANGEL/Film:UXi Super 200]

久々の相棒出動だったんですが、やっぱりこの写り好きです!
因みに、ファインダー部分が壊れてるので、のぞいてもぼや~っとしか見えませんが(笑)

TOY-664_白天使
[WHITE SLIM ANGEL/Film:UXi Super 200]

夕方の花畑もなんだかいいですね。
本当は太陽がもう少し沈むまで待っていたかったです( ´(ェ)`)
今度はもっと時間がある時に…。

余 談
…この一週間後、撮影会として再びここに来ることになるとは(笑)。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへにほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

さよなら相棒

私の相棒・「WHITE SLIM ANGEL」。

white1.jpg

ついに…ついに、 壊れてしまいました ( p_q)

white4.jpg
↑外れたファインダー

ファインダーが歪んでるなぁとは思ってたんだけど、まさかポコっと外れてしまうとは…!
いらんこと弄るんじゃなかった…(iДi)

white3.jpg

あらためてよく見るとハゲハゲのボロボロ(笑)
何回もぶつけたり落っことしたりしたもんな。今までよく頑張ったよ、相棒。
晴天じゃないとなかなか力を発揮できないけど…すごく鮮やかで空気感まで写しちゃうところ、とっても好きだったよ。

TOY-512_白天使
[WHITE SLIM ANGEL/Film:Sunny 100]

TOY-515_白天使
[WHITE SLIM ANGEL/Film:Sunny 100]

因みにこのカメラ「Wide Lens Camera Series」は、「Ultra Wide & Slim」という中国製のカメラをリメイクしたもの。
シリーズというだけあって、色違いがいっぱいあります。
私が購入した頃は白と黒ぐらいしか見掛けなかったんですが、今は十種類以上のカラーが…!
名前もユニークだし、どれを購入するか悩んじゃいますね。
…とかいいながら、結局次も白を買ってしまいそうな気がしますが(^_^;)

とにかくお疲れさま、相棒。今までありがとう。
楽しかったよ。

…おやすみ。

最後の1枚…ISO100を入れていることを忘れて、うっかり夕方でしかも雨が降りそうで真っ暗な時に撮ってしまった
TOY-516_白天使
[WHITE SLIM ANGEL/Film:Sunny 100]




……なんて言うと思ったか!!! ∑(゚Д゚)

外れたのはファインダーだからまだ使えるはず(笑)。
この状況、ちょっと面白いので(笑)しばらくノーファインダー状態で撮ってみます(・∀・)

そのうち新しいのも買うとは思うけど、それまで…
もうしばらく私と一緒に居ておくれ。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへにほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

北へ行って参りました5-最終日-


[WHITE SLIM ANGEL/Film:AGFAPHOTO vista 400]
大通り公園。

北海道旅行3日目…最終日。
昼前の飛行機で帰るため、どこにも寄らずにのんびり空港に向かう予定だったんですが…
朝窓の外を見たら…すごい良い天気!(゚Д゚)
これはこうしちゃいられない!…と、チェックアウト前に少しだけお散歩に出掛けました。

実はホテルの目の前が大通り公園で、すっごく行ってみたかったんです( ´艸`)
長さ1.5kmもある長~い公園。写真を撮りながらのんびり歩K…分かってたさ、分かってたけど…
雪すごい。
これは本当にガイドブックに出てた公園なのかしら。 
公園だかなんだか分かんないくらい真っ白なんだけど…と思いながらゆっくりゆっくり(しか歩けない)散歩しました。

初めての北海道…色々と予定を詰め込んでしまってものすごく疲れたけど、行きたい場所にも行けたし友人にも会えたし、なかなか楽しい旅でした。
天気はあんまり良くなかったけど…岡山では滅多に見られない雪景色も堪能(?)できたってことで…(笑)
またいつか、今度はのんびり旅したいです(^-^)
(…雪のない時期に!)


お ま け

HK-106_KL.jpg
[KLASSE S/Film:AGFAPHOTO vista 200]
積み上げられた雪の壁にらくがきしながら信号待ち(笑)

HK-068_KL.jpg
[KLASSE S/Film:dm Paradoes 400]
小樽―札幌間の電車からの風景。


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへにほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

初日の出

TOY-376_白天使
[WHITE SLIM ANGEL/Film:AGFAPHOTO vista 200] 1月1日撮影

あけましておめでとうございます。
お越しいただきありがとうございます。
今年ものんびり更新していきたいと思います(^-^)

2014年元日は初日の出を見に「牛窓オリーブ園」に行って来ました。
元日のオリーブ園は「初日の出カフェ」というイベントがあるらしく、オリーブパレスが6時半からオープンしました。
カフェスペースや2階の和室も開放されていて、あったかい室内から初日の出が見られるとか…!
でも私はやっぱり展望台でがっつり派!(笑)
寒い寒いと言いながら日の出を待つのも案外悪くない。…と思うのですよ。寒いけど!寒いけど!!

さて、今年の初日の出は…
ちょっと雲が多くてもやっとしているため、なかなか顔を出さず(笑)
雲から出てくるのに時間はかかりましたが、雲から出ると一気にわーっと昇っていきあっという間に明けちゃいました。
オレンジ色の太陽と青空がとってもキレイo(^-^)o

展望台は、「展望台」というより大きいベランダみたいな感じ。
そんなに人も多くなくてゆったりと見ることができました。

しかし、日が昇り切ると、見に来ていた人が蜘蛛の子を散らすようにサーッと去ってしまったよ…
もうちょっと余韻に浸ろうよ~!


オリーブ園は初めてだったんですが、緑もキレイだし瀬戸内海が一望できてすごく気持ちがよかったです。
今度はゆっくり散策もできたらいいなぁ

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへにほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ