ちいさな王様!

トイデジキング

手のひらサイズのかわいいトイデジ、「トイデジキング」!

豊富なカラーモード(10種類)に3種類のフォーマットサイズ、そして200万画素でL判にも十分!と、素敵機能が色々あって気に入ってたんですが、残念ながら使えなくなってしまいました(;_q)
いつからか充電しても熱くなるばかりで満タンにならなくなり、ついには電源すら入らなくなってしまいまして(T^T)

やっぱりトイデジはそんなに長くは使えないのかな?
もうちょっと使いたかったなぁ…。

PICT0038.jpg
[トイデジキング/カラーモード:BIMO] いつぞやの水族館
(この時の水族館のブログはこちら)。

さよならをする前に、この小さなカメラの中がどうなっているのか見てみたくなり、会社の人にお願いして中を開けてもらいました。
(もしかして、見る人がみれば直せるかも!?なんていう甘い考えも多少…)

\そーれっ/
DSC_0251.jpg

(当然だけど)小さな部品がいっぱい!
この四角い銀色の一番大きい部品が電池だそうです。こうして見ると少しぷくっと膨れているのが分かります。
なるほど…原因はやはり(おそらく)充電池…。(といってもよく分かってない)
電池を換えればあるいは、という感じですが、部品として全く同じものが売ってるわけでもないし残念ながら直せるものではなさそうです。

しかしトイデジの中って、こんなになってるんですね。
あれとかこれとか色々ポロッと取れそうではないか…!(実際閉めるときにボタンを一つ入れ忘れた)
そういえば今更だけど、商品名は「トイデジキング」になってるんだけど、カメラには「DIGITAL KING」って書いてる…!

いやしかし…
カメラやトイデジに馴染みがない人には「えっ、これで撮れるの?」ってちょっと驚かれたりしたもんだ(しみじみ)
あんまり長くは使えなかったけど、小さいボディで頑張ってくれてありがとう。

さて、その後のトイデジキングは…
使えないというのになんだか捨てられなくて、すっかり我が家のインテリアと化してます(笑)。
小さいものってかわいいよね!

☆ ☆ ☆

お ま け

その他トイデジキングのブログ↓↓
トイデジキング
歌姫

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへにほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

歌姫

久々の更新です!
旅行に行ったり体調を崩したり仕事が忙しかったり思いつかなかっt…で随分と開いてしまいました(^_^;)
更新してない間も写真はちょいちょい撮ってたので、またのんびりと更新していきたいと思います!

☆ ☆ ☆

4月6日に、Casual BAR Gracias で開かれた「春のおもちゃ箱LIVE」に行って来ました。

出演者は3人で、ピアノ&トイピアノ、歌+ピアノ伴奏など。
「おもちゃ箱」とあるように、クラシックやJazz・ポップスなど、色んな音楽が詰め込まれた楽しいLIVEでした(*´∀`)


[トイデジキング/カラーモード:BIMO] アンコール。ピアノ+トイピアノ+歌のコラボ。

そういえば、歌を聴きに行く機会ってそんなにないかも。…ってことでちょっと楽しみにしてました。
ほわっとして可愛らしい歌声の歌姫…とっても素敵でしたよ( ´艸`)
アンコールで歌った「星に願いを」がすごくよかったです。ほわわ~んとしながら壁際で聴いてました(*´∀`*)

さて、今回活躍したカメラは手のひらサイズのトイデジキング!
お店に行くと店内は既にお客さんでいっぱいで立ち見状態。
せっかく写真撮影OKもいただけたのに、胸の位置で構える二眼では撮れない…(´・ω・`)
ということで、一か八かトイデジキングに賭けてみました(笑)

PICT0048.jpg
[トイデジキング/カラーモード:YELLOW]

PCに取り込んでみてちょっとびっくり!
トイデジキングー!すごいじゃないか!!
あの暗い中、よくやった!と褒めてやりたい(笑)

トイデジクオリティ+暗い店内ってことでザラザラ感が目立っちゃってるけど…
この雰囲気、嫌いじゃなくてよ!


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへにほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

アオイセカイ

PICT0047.jpg
[トイデジキング/カラーモード:BIMO]

甥っ子・姪っ子と水族館に行って来ました。

水族館は用事が終わった帰りに寄ったんですが、お出かけ自体は急でしかも荷物は最小限に!ということだったので珍しくノーカメラ。
…の予定だったんですが、こんなこともあろうかとそっとカバンに忍ばせておいたトイデジキングが大活躍しました。

二人とも水族館は初めてだったのかな?
疲れて不機嫌だった甥っ子も、最初は恐がってた姪っ子もいつの間にか大興奮!
最後に見たイルカショーは二人とも満足だったようです(^-^)

PICT0049.jpg
[トイデジキング/カラーモード:BIMO]

青い水族館+トイデジのカラーモードで更に深いアオになりました。


トイデジもなかなかしっかり撮れるじゃないか!と思った方、
よかったらポチっとお願いします(^-^)

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへにほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

トイデジキング

久々にトイデジキングを使ってみました。

KING-菜の花_vivid
[トイデジキング/カラーモード:VIVID]
まぶしくてディスプレイ見えなかったわりには良く撮れた!(笑)

手のひらサイズのかわいいトイデジ、その名も「トイデジキング」!!

トイデジキング

トイデジにしてはちょっと高めだけど、
・背面ディスプレイがある(ありがたい!!)
・アスペクト比が普通・ハーフ・スクエアと3種類ある(私はスクエア派!!)
・カラーモードが10種類もある(どれで撮るか迷う!!)
・200万画素(L判なら十分!!)
など、素敵な機能が盛りだくさん( ´艸`)

KING-向日葵_vivid
[トイデジキング/カラーモード:VIVID] 去年のひまわり畑。

KING-シャボン玉_BIMO
[トイデジキング/カラーモード:BIMO] 去年の夏 池田動物園にて。
このカラーもお気に入り!

因みに…ディスプレイは昔の携帯みたいな感じで、画面で写っている以上に広角に写るようです。
被写体がちゃんと入ってるか確認する程度のものだけど(光って見えない時も多いけど)、どのあたりを撮っているのか分かるだけでも結構ありがたい(笑)。


トイデジキングって、操作ボタン小さすぎていつ壊れるか心配だよね~っと思った方、
よければポチっとお願いします(^-^)

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへにほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ