2012 トイカメライフ☆

2010_0929_211859-TOY-058.jpg
[WHITE SLIM ANGEL/Film:Kodak Ektar100] 女子シャシン展

2012年 go+maのトイカメライフでの一番の出来事は、やっぱり「女子シャシン展」でしょうか。

5月に、岡山出石町にある“pieni deux”という小さなギャラリーで開催された「女子シャシン展」に参加させていただきました。

初めてまとまった数の写真を展示させていただいたんですが…やっぱり「展示」って難しい!
写真を初めてパネルにしてみたり、他の作家さんの写真や展示方法を見たり、たくさん勉強になりました。

最終日にはギャラリーでお留守番もしましたが、何人ものお客さんが来てくれて嬉しかったです。
期間中、何度も見に来てくれた人もいたり、ひとつずつ時間をかけてゆっくり見てくれた方もいて…
そんな中、自分の作品の前で立ち止まってくれる人なんかもいたりするとやっぱり嬉しい!
こうやってお客さんの反応を見れるのもお留守番の良いとこかも(^-^)

2013年も、機会があればどんどんチャレンジしていきたいな!

2010_1107_225910-TOY-067.jpg
[WHITE SLIM ANGEL/AGFAPHOTO vista 100]

因みに…展示した写真は7枚だったんですが、全て(ほぼ)同じ場所で撮ったもの。いわゆる定点です(^^)


よろしければ、ポチっとお願いします(^-^)
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

うとうと。。。


[OLYMPUS PEN E-PL2]

忙しかった仕事もひと段落ついて、すっかり気が抜けてます。

ついついうたた寝(いつものことか!?)、マンガを読む(しばらく読めなかったし!)、盛大にお茶をこぼす(注意力散漫)
…はっ!いかんいかん、こんなことでは!
大掃除もできてないし、あれとかこれとかやらなきゃいけないことはいっぱいあるだろ~自分!!

大掃除…は、年内に間に合わいそうにないので(笑)年末年始のお休みの間にのんびり掃除していくことにしよう…。


よろしければ、ポチっとお願いします(^-^)
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

きらきらひかる

TOY-175.jpg
[YashicaFlex/Film:Kodak PORTRA400] サンタさん、はやくむかえにきて!

もうすぐクリスマス!
イルミネーションがとってもキレイです。

商店街でもかわいいピカピカのトナカイさんを発見!

佇む姿は、まるでサンタさんが
「一緒にプレゼントを配りにいこう」と来てくれるのを待ってるみたい。

…に見えるのは私だけかしら。

☆ ☆ ☆

TOY-177.jpg
[YashicaFlex/Film:Kodak PORTRA160]

西川緑道公園も素敵なことに!

ヤシカさんで初めてバルブ撮影してみました。
フィルムがISO160だったのを忘れてて撮った後心配だったんですが…
思ったよりちゃんと撮れててほっとしました。


よろしければ、ポチっとお願いします(^-^)
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

KURASHIKI


[WHITE SLIM ANGEL/Film:AGFAPHOTO vista 100]

この秋は久々に倉敷美観地区に行ってみました。

なんだか急に撮りたくなって
「ちょうど倉敷方面に行く用事があるから」とか「試し撮りと練習に…」とか、何かと理由をつけてちょいちょい足を運んだんですが、やっぱりいいなぁ~。

でもちょっとずつしか時間がなくて撮り歩きも早歩き…(笑)
オシャレ~なカフェとか、かわいい雑貨屋さんとかもゆっくりのぞきたいんだけどな…
とかいいながら、ちょっと寄り道して雑貨屋で「倉敷町家テープ」(マスキングテープ)を買ってしまった(笑)。
ライトアップも撮りたいけど、今の時期は21時までみたい…春までおあずけかな。

またそのうちゆっくり時間をかけて撮り歩きしたいな~(^-^)

☆ ☆ ☆

TOY-168.jpg
↑CLICK!
[WHITE SLIM ANGEL/Film:AGFAPHOTO vista 100]

川に町並みが写りこんでることろを撮りたくて。
ちょっと失敗!? ま、これはこれで…


よろしければ、ポチっとお願いします(^-^)
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

まちぼうけ

P1000384.jpg

あたらしい仲間・YashicaFlexで初めての撮り歩き!

外は寒いけど、二眼レフでの撮影にウキウキ♪

TOY-173.jpg
[YashicaFlex/Film:Kodak PORTRA 400] 「まちぼうけ」

キョロキョロ…じ~。何か待ってる?

おかげでゆっくり撮れましたが(笑)

ピントはまぁ合ってると思うんだけど、
絞りとかシャッタースピードとか考えながら撮るのってやっぱり難しい。。。
うーん、早く慣れたい!
よし、どんどん撮っていこう!


よろしければ、ポチっとお願いします(^-^)
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

はじめまして。

2010_0426_221947-TOY-002.jpg
[WHITE SLIM ANGEL(Wide Lends Camera)/Film:AGFAPHOTO vista 400]

はじめまして。お越しいただきありがとうございます。
オチビなカメラ女子・go+maです。

写真を撮るようになったのは、数年前になんとな~くトイカメラを買ったのがきっかけ。
ここでは、写真・カメラのことを中心にのんびりと更新していきたいと思います。

さて、はじめまして…ということで、初めてトイカメラで撮った写真を載せてみました。
Wide Lens Cameraシリーズの白…WHITE SLIM ANGELがgo+maの相棒(笑)です!

WHITE SLIM ANGEL

最近は色んな色が出てるけど、私が買った時は確か白と黒しか出ていなかったような…
晴れた日じゃないとなかなか力を発揮しませんが(笑)、四隅の光量落ち(トンネル効果)や鮮やかな写りがとっても気に入っています。


よろしければ、ポチっとお願いします(^-^)
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村