舞台裏

TOY-181_20130114230118.jpg
[YashicaFlex/Film:Kodak PORTRA 800]

こたつにツリー、これぞ日本のクリスマス!?

ブローニーフィルムは撮れる枚数が少ないので慎重に撮らねば!と思っていたら、
年内に撮り切れず年を越してしまいました。
というわけで、今頃登場(^_^;)

去年の12月に、友達のお誘いで岡山で活動中の「劇術工房 夢幻月」さんのクリスマスパーティーに
参加させていただきました。
プチ公演観劇に手作りのお料理&劇団員も観客も一緒にわいわいできて楽しかったです。

写真は劇が始まる直前の舞台。友達をモデルにパチリ☆
舞台照明とツリーがキラキラしてキレイだったので撮らせていただきました。
ちょっとぶれちゃったけどわりと気に入ってます。

友達の影響で、地元で活動している劇団の公演を時々観劇するようになりました。
いわゆる「ステージ」の時もあればこういった小さなお部屋での公演もあるんですが、
観る側が物語に入り込めて一喜一憂できるのなら、場所や広さはあんまり関係ないのかな?
と思ったり。

夢幻月さんの公演を観劇したのは前回公演が初めて。
前回の公演で実は気になってたお話し続きが、このプチ公演で観劇できて嬉しかったです。


よろしければ、ポチっとお願いします(^-^)
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

ゆれる景色

P1196988.jpg
[OLYMPUS PEN E-PL2]

先日、中学校の同窓会に行って来ました。
15年振りの同級生は…
顔を見てすぐ分かる人もいれば、顔と名前で「あ~!」って思う人、中には当時あまり接点がなかったのか「!?」な人もいて…(笑)

当時の話をして懐かしいねって言ったり近況を報告しあったり、
短い時間だったけど、すごく楽しい時間を過ごせました。

中学時代のことは自分ではそんなに覚えてないと思っていたけど、
同級生たちと顔を合わせて話をしていたら、なんか色々と思い出してくるものですね。
実は、その同窓会が終わってからの方が色んな記憶がゆ~らゆらと蘇ってきている気がするんですが(-_-;)

ちっちゃいからナップサックがずりそうなのに背負わずに一生懸命持ってたとか
なんとか長いリボンをどうにかしたくて切って縫っちゃったとか

他にも顔を覆いたくなるような恥ずかしい出来事が…

あ~△×☆◎%#◆&▽$
ヤバイ!!穴に入りたい!!


余 談

会場が倉敷美観地区付近ということもあって、行く前にまたまた立ち寄ってみました。
今回は写りこみを中心に撮ってみました。

上の写真は、実は180度回転させています。


よろしければ、ポチっとお願いします(^-^)
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

初日の出


[WHITE SLIM ANGEL/Film:Lomography Color Negative 400]

フィルムカメラで撮った初日の出の写真が現像&プリントできました!
相棒で朝日を撮るとどんなのになるのか…実はすっごく楽しみだったりo(^_^)o

超広角なので太陽は大きくないけど、予想通りキレイな青い写真に仕上がりました。
おぉお~青い!!でもいいコレ!!
さすが相棒…!期待を裏切らないね!!(笑)

前回載せたミラーレスで撮った写真は「夕日モード」だったんですが(だから赤かった)、同じものを撮影してもこれだけ違うんだなぁと改めて感じました。


よろしければ、ポチっとお願いします(^-^)
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

謹 賀 新 年


[OLYMPUS PEN E-PL2] 初日の出

あけましておめでとうございます。

元旦は「岡山は雲が晴れればどこからでも初日の出が見える」と聞いたので、思い切って初日の出を見に行って来ました!

もう寒くてプルプル…
でも待ってた甲斐がありましたo(^-^)o
薄い雲はかかってましたが、雲の中から丸い太陽が!!

元旦から初日の出も見れて撮れたし…なんかいいスタートっぽい!?(笑)

というわけで、今年もぼちぼち撮って行こうと思います。


よろしければ、ポチっとお願いします(^-^)
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村