ウキウキ!

TOY-092_lomo.jpg
[Lomo LC-A+ (借り物)] ワークショップでロモくん初チャレンジ!(かなり前だけど)

今度の日曜は久々にカメラのワークショップ!今から楽しみです♪

普段一人で撮ることが多いので、皆で撮りに行ったり写真を見せ合ったりできるワークショップは楽しいです。
知らない人とも話せたり仲良くなれたりするのもうれしい!(^-^)

楽しみにしているもうひとつの理由は、講師をしてくださる先生!!
今回の講師は、以前参加したLomoのワークショップの時に講師をされた松村洋伸さん!
ロモのワークショップはすっごく楽しくて(もちろん松村さんのお話しも!)またないかなぁ~と思っていたので、ワークショップがあると知ってソッコー申し込みしました(笑)。

今回はロモのワークショップではないけど、すっごく楽しみだ~!

TOY-093_lomo.jpg

やっぱりロモくんいいなぁ… 買っちゃおうかな~(…ってずっと言ってる)


やっぱりロモっていいよね~!と思った方、
よろしければ、ポチっとお願いします(^-^)
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

はっぴー×2


[YashicaFlex/Film:Kodak PORTRA 400]

Happy Birthday 甥っ子&姪っ子♡♡
さぁさ、ふ~って吹いてごらん(´∀`)

前回も言ったけど…
待ってました!このシチュエーション!! (しつこい!)

「もうちょっとこうやって撮ればよかった」とか課題はありますが、
これは「成功」と言ってもよいのでは!?( ´艸`)

しかし、こういう状況を撮るのは大変難しいですね!
ピントを合わせながら
ちょっと待ってよ、待ってよ~…ハイッどうぞ!! …みたいな(笑)。
や、でも二人一緒にいるのが撮れて嬉しいです!今回は上出来♪

因みに、プリントした時に色がちょっともやもや~っとしてて微妙だったので、
暗い部分が締まるように何度か焼き直ししてもらってようやくこの色に落ち着きました(^_^;)


なんかうまいこと撮れてんじゃん!と思った方、
よかったらポチっとお願いします(^-^)
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

おばバカがゆく

TOY-034_白天使
[WHITE SLIM ANGEL/Film:AGFAPHOTO vista 100]

先日、甥っ子が5才・姪っ子が3才の誕生日を迎えました。
ちゃんとプレゼントも用意したし、お誕生日会(あ、家族のね)に行ってきます!!

フフフ…ついにこの日が来た!
この日をお待ちしておりました!!

誕生日といえばケーキ…
そう、甥っ子(姪っ子)が、ケーキのろうそくを吹き消すという素敵な瞬間を写真に撮りたいのです!!
しかも二眼で(笑)

因みにクリスマスでは大失敗(^^;)
一度目は明らかに失敗(←現像したらやっぱりぶれてた)
もう一度お願いしたら、今度は姪っ子がろうそくの火を1つつける度に吹き消すという、永遠のループを作り出してしまったので(笑)甥っ子がふてくされて実行不可に。

果たして、今度はうまくいくのか!?
どんと来ーい!!


念のため、PENも持っていこう…


よろしければ、ポチっとお願いします(^-^)
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

桃太郎

TOY-113_mini.jpg
[DIANA MINI]

岡山県…桃太郎市。
…いやいやいやいや。

先日「桃太郎市」なんていう発表で「んん!?」ってなりましたが(笑)
どうやら岡山市PRのスペシャルサイト「伝説の岡山市」オープンの前フリ?だったようですね。

「岡山市は、大都会である。」←これにもなにやら違和感が(笑)
真相は「おいしさ大都会級~!」だったわけですが…このMOVIE…おしい!
何かおしい!!…気がする。
サイトのノリ自体は割と好きなんだけど。

☆ ☆ ☆

PRサイトとは全くもって関係ありませんが(笑)
岡山市内で撮った「なんだか都会に見える」一枚。

TOY-036_白天使
[WHITE SLIM ANGEL/Film:Kodak Ektar 100]

よろしければ、ポチっとお願いします(^-^)
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

にゃんてこった


[YashicaFlex/Film:Kodak PORTRA 100] 向こうから犬が来るにゃ~。隠れるにゃ~。

石の階段にささっと隠れたあと、ひょっこり顔を出すにゃんこ。
どうやら向こうからやってくる犬を警戒している模様。

おっと、シャッターチャンス!!
こちらもそろ~りそろ~り寄ってって…かわいらしい姿GET!!o(^_^)o
ウフフ…
go+ma的にはこの日一番の出来…( ´艸`)

撮り歩きをしていたら、かわいい猫ちゃんに逢えることもしばしば。
かわいくてついついカメラを向けてしまいます(^^;)

写真が趣味じゃなくても、女子にはこういうこと多いのでは?
にゃんこ的には…いい迷惑かもしれないけど(笑)

もうほっといてにゃ!!

あ、すいません、ほどほどにしますので。。←でも撮る(笑)

そういえば、会社の駐車場にもにゃんこがうろうろしてます。
警戒心が強いので全然写真は撮れませんが(笑)
ただ、停めてる車の真後ろとか車の下に入り込んでることもあるので時々びっくりします。
車はいつ動くか分かんないんだから気をつけるんだよ~にゃんこ!!


お ま け

TOY-178_Yashica.jpg
[YashicaFlex/Film:Kodak PORTRA 160]

とある遊歩道のベンチ。
この直後、このベンチに○匹も集まってくるとは…(笑)


よろしければ、ポチっとお願いします(^-^)
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村