旅。を振り返る

少し日にちが経ってしまいましたが…「旅。写真展」、なんとか無事に終了しました。
お越し下さったみなさま、ありがとうございました。

今回の写真展で、グループ展の難しさを改めて実感しました。

ただ自分の写真を用意して展示すればいいってわけじゃないんだよね…
いや、んなこたー分かってる(つもりだ)けど、もっとこう…あれとかこれとかさぁ…何かできればよかったなぁと…もやもやもや(+_+)

せっかく企画したグループ展も中には残念ながらなくなってしまうケースもあるそうで…
そうか、やっぱり難しいのね、グループ展って。
そんな中、無事展示までできたのことはとってもありがたいことだなぁと思いました。
次回またグループ展をする機会があれば、今回の反省点を活かせればと思います。

☆ ☆ ☆

今回の「旅。写真展」では、鎌倉ひとり旅の中から選んで展示しました。

残念ながらお披露目の場がなかった2枚。
K13.jpg
[YashicaFlex/Film:Kodak PORTRA 800]
着物男子は珍しい!!と思い、思わず呼びと止めてしまった(笑)
せっかく後ろを向いてもらったのに、撮る直前に小学生の団体が横切るというハプニング(笑)。
お待たせしちゃって申し訳なかった(^_^;)
傘がうまく写らなかったのが残念。

K20.jpg
[YashicaFlex/Film:ILFORD XP2 super 400]
鎌倉随一の美男子・高徳院の大仏様。


よかったらポチっとお願いします(^-^)

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへにほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

ドラマチック隠岐3

隠岐の島2日目は知夫里島観光。

観光タクシーで「赤ハゲ山展望台」と「赤壁(せきへき)」という2つの絶景スポットを巡りました。
朝から晴れてて気持ちのいい天気。撮影日和でした(^-^)

どこまでも続く水平線!
TOY-331_白天使
[WHITE SLIM ANGEL/Film:AGFAPHOTO vista 200] 

○赤ハゲ山展望台
山頂の展望台から見えるのは隠岐の島々、どこまでも続く水平線…そして本土に…あれはもしかして大山かな!?
さえぎるものがなく、360°見渡せるこの景色!まさに絶景!!(≧▽≦)
特にこの水平線にはテンションが上がりっぱなし。
もう、青い青い青い!!
誰かぁ!この場所で横顔を撮らせて下さいぃぃ!
…と思ったんですが、残念ながら交渉に失敗(笑)
でもこの水平線には大満足です!


断崖絶壁!!
TOY-330_白天使
[WHITE SLIM ANGEL/Film:AGFAPHOTO vista 200] 

○赤壁(せきへき)
こんなとこ…見たの初めて!!
もう、なんだここ!スゴイ!!としか言いようがありません。

観光タクシーから降りた後、少々長い坂(といっても緩いけど)・階段を昇りましたが…もう背中(カメラ)が重くて…進まない!! (笑)
でもひぃひぃ言いながら辿り着いたところに広がるこの景色!!
爽快~!

因みにこのショット、旅行中の写真の中では一番のお気に入りです。




お ま け

TOY-326_白天使
[WHITE SLIM ANGEL/Film:AGFAPHOTO vista 400]
お宿のベランダから…おはようございます!!
見たかった星空は曇ってて見れなかったけど、キレイな朝焼けが見れて大満足♪

TOY-329_白天使
[WHITE SLIM ANGEL/Film:AGFAPHOTO vista 200]
走行中の観光タクシーからノーファインダーで。

牛が道の真ん中を歩いてるとか…ほんとのどか。
ホントに車を避けないんだなぁ(笑)



観光タクシーからの風景はスイスに似ているとか!?
ま、私の場合、何故か「トムソーヤの冒険」のOPテーマ(どこまでも遠くへ)が頭の中で流れてたけどね!(笑)

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへにほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

ドラマチック隠岐2

隠岐の島1日目は西ノ島観光。

観光船で海岸めぐりをしたり観光タクシーで今度は上から眺めたり…。
お天気はイマイチだったけど、雲の切れ間から光がうっすら射していたのでなんだか幻想的な感じでした。

この日の波はとっても穏やかだったようで、観光船では波が穏やかな時でないと入れないという洞窟にも入れてちょっとラッキー( ´艸`)

キレイな景色もよかったけど、実は一番印象的だったのが…
イカ!! だったりして…(笑)

TOY-321_Yashica.jpg
[YashicaFlex/Film:Kodak PORTRA 160] 回っております!

電動でくるくるくるくるくるくる…
いや、もはや くるくるのレベルではない。 脱水だね、まさに。
なかなかに面白い光景だったので思わずパチリ。
なるほど…これでスルメやら一夜干しやらできるわけですな! ドキドキ…

TOY-320_Yashica.jpg
[YashicaFlex/Film:Kodak PORTRA 160] これもイカ(!?)

紐を通してある穴がおめめに見えてきて、大変きゅんとします(笑)
…でもこれ、一体何なのかな??


西ノ島で体験できるものの中に、イカ一夜干し作りもあるとか!?

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへにほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

ドラマチック隠岐1

TOY-325_白天使
[WHITE SLIM ANGEL/AGFAPHOTO vista 400]
西ノ島。海が澄んでてキレイ!

☆ ☆ ☆

9月に写真部の皆さんと1泊2日で隠岐の島へ行ってきました。

船じゃないと行けない島なんて初めてで… 島!? 船!? と少々びびってた私(笑)
でも行ってみれば、景色もすっごくキレイだし(1日目はちょっと曇ってたけど…)ご飯(特にイカ!)も美味しいし… 船酔いもしなかったし! (最重要項目)
とにかくとっても楽しかったです(´∀`)

7人っていう結構な大所帯だったんですが、こうしてワイワイ旅行するのもいいもんだなぁと思いました。
またどっか行きたい!!o(^▽^)o

さて…例によって例のごとく、あのカメラでもこのカメラでもと持って行っちゃったので、背中(重いときはリュックに限る)がものすごーく重くなったことは言うまでもありません(^_^;)
というわけで、次回に続きます。



トイカメラ・二眼レフ・ミラーレスを持ち歩くというのが遠出のときの基本スタイルになりつつあるんだけど…(重いはずだ)
だって…選べなかったんだ!!

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへにほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

旅。写真展

ちょっとしたお知らせです!

グループ展に参加させていただくことになりました(^-^)

tabi.jpg


旅。写真展
2013.10.12(土)~20(日) ※月曜休
12:00〜20:00
pieni deux
岡山市北区出石町1-4-6
086-231-6420

お近くの方、お時間のある方はぜひ~♪(*^-^*)
くわしくはこちらへ!



にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへにほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

ひっそり

ひとり撮影の帰りに、ふらりと寄ってみた公園で発見したこの動物たち…
あひるに、い、イルカ…? に…

TOY-235_白天使
[WHITE SLIM ANGEL/Film:ferraria Solaris 100]
…タツノオトシゴ!?∑(゚Д゚)
なっ…なぜ…!なぜこのチョイス!?

おっおい、どうしたんだタツノオトシゴ!その体勢!!
動物のチョイスもつっこみたいけど、タツノオトシゴのしんどそうな体勢も気になって仕方がない。

だっ誰か…誰かこれに乗ってくれ!!
これに乗ったところを撮らせてくれ!!
…と、一人で静かに大興奮してしまったある日。


公園を撮るのは結構好きです。
かわいらしい遊具とかオブジェとか…ついつい撮りたくなってきます。
無人もいいけど、ガッツリ遊んでるところも撮りたいなぁ。。。

TOY-014_白天使
[WHITE SLIM ANGEL/Film:lomography FINE COLOR 100]
ウチの近所にある小さい公園。
遊具がホントにこれだけしかない。

ただなんとなく撮ってみた。って感じだけど、わりとお気に入り。



よかったらポチっとお願いします(^-^)

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへにほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

ほ ん の き も ち

TOY-318_Yashica.jpg
[YashicaFlex/Film:Kodak PORTRA160]

やっと行ってこれました!約5か月ぶりの渋川動物公園!

今回は動物の写真を撮ること以外にもうひとつ目的が…( ´艸`)
それは職員の方に写真を渡すこと!

今年5月にあった女子写真展でここの動物たちと職員のおじさん(後に園長と判明)の写真を使わせてもらったので(人物の写真ということで許可を取りに行った)、そのうち写真を渡しに行けたらなぁと思ってました。
「今度写真お持ちします!」って思いっきり言っちゃったことだし(笑)←多分覚えてないと思うけど

せっかくだから他の職員さんにも見てほしいし…
写真を引き伸ばし?フォトアルバム?…と色々考えた結果、写真展で飾ったのと同じ状態のミニチュア版(普通のL版(真四角だけど))のパネルを作ることにしました。

パネル自体は夏にはできてたんだけど、なかなか行く機会が…(-。-;)
かなり遅くなったけど、無事渡せてよかったです。
因みに園長さん…やっぱりちょっと忘れてましたね…!?(笑)

他の職員さんも見てくれたかなぁ。。。
喜んでくれてたら嬉しいな。

TOY-317_Yashica.jpg
[YashicaFlex/Film:Kodak PORTRA160]
とっても器用。嘴で窓開けるのを目撃!


因みに年間フリーパス持ってたりして。。。
まだまだ撮りに行くんだい!!(^-^)

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへにほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ