温室

これなーんだ!


[OLYMPUS PEN E-PL2]

サボテンを真上から!

P3115422.jpg
[OLYMPUS PEN E-PL2]

水玉模様の葉っぱ!

温室の植物って、見てて面白い!
…と思って普通に撮ったら、案外面白くなかった(笑)
…ので、アートフィルターを使って撮ってみました。
(たしかポップアート)


お ま け

よく見たら似てないけど!遠くから見た第一印象で!(笑)
…ニョロニョロ!!!

P3115280.jpg


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへにほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

こ こ だ け の は な し

ちょっとしたお知らせです!

2月に初個展をさせていただくことになりました!!

DM_B2.jpg
DM_B1.jpg

Photo exhibition
こ こ だ け の は な し

2014.2.8(土)~16(日)
平日 13:00 ~ 20:00 土日祝 12:00 ~ 20:00
※最終日は18:00まで ※月曜定休

pieni..ecole+cafe (小さな学校とカフェ)
〒700-0812 岡山市北区出石町1-8-1 1F
tel: 086-231-6420

お近くの方、お時間のある方はぜひ~♪(*^-^*)

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへにほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

日本のエーゲ海

TOY-372_Rocket.jpg
[SPROCKET ROCKET(借り物)/Film:ferrania Solaris 400] スプロケットで初日の出

元日、オリーブ園でご来光を見た後は牛窓海水浴場の方へ寄ってみました。

まず驚いたのが、砂浜の小ささ!
砂浜の長さが150mというなんともかわいらしい海岸ヽ(*'0'*)ツ
波も穏やかで向こうには瀬戸内の島々。もやがかかってなければもっと遠くにある島も見えるんだろうなぁ。。。

TOY-373_Rocket.jpg
[SPROCKET ROCKET(借り物)/Film:ferrania Solaris 400]

波といえば、ホントにものすごく穏やかで、波は波なんだけど
~~~~~
↑こんなんじゃなくて、水平?にせまってくる感じの波だったのにもちょっと驚き。
なんなのこの波!

牛窓の海は「日本のエーゲ海」といわれているので、エーゲ海!エーゲ海!とちょっとウキウキしてたんですが、
…エーゲ海…?
行ったことはないけど、少なくともここは違う(笑)

瀬戸内の気候、オリーブ園やヨットハーバー・リゾートホテル・ペンションなどのイメージからそう呼ばれているので、高い場所から眺めたり、ヨットハーバーやホテル付近からの方が「エーゲ海」に見えてくるのかも(笑)

TOY-374_Rocket.jpg
[SPROCKET ROCKET(借り物)/Film:ferrania Solaris 400]

今度行く時はヨットハーバーにも行ってみようかな(^-^)

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへにほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

初日の出

TOY-376_白天使
[WHITE SLIM ANGEL/Film:AGFAPHOTO vista 200] 1月1日撮影

あけましておめでとうございます。
お越しいただきありがとうございます。
今年ものんびり更新していきたいと思います(^-^)

2014年元日は初日の出を見に「牛窓オリーブ園」に行って来ました。
元日のオリーブ園は「初日の出カフェ」というイベントがあるらしく、オリーブパレスが6時半からオープンしました。
カフェスペースや2階の和室も開放されていて、あったかい室内から初日の出が見られるとか…!
でも私はやっぱり展望台でがっつり派!(笑)
寒い寒いと言いながら日の出を待つのも案外悪くない。…と思うのですよ。寒いけど!寒いけど!!

さて、今年の初日の出は…
ちょっと雲が多くてもやっとしているため、なかなか顔を出さず(笑)
雲から出てくるのに時間はかかりましたが、雲から出ると一気にわーっと昇っていきあっという間に明けちゃいました。
オレンジ色の太陽と青空がとってもキレイo(^-^)o

展望台は、「展望台」というより大きいベランダみたいな感じ。
そんなに人も多くなくてゆったりと見ることができました。

しかし、日が昇り切ると、見に来ていた人が蜘蛛の子を散らすようにサーッと去ってしまったよ…
もうちょっと余韻に浸ろうよ~!


オリーブ園は初めてだったんですが、緑もキレイだし瀬戸内海が一望できてすごく気持ちがよかったです。
今度はゆっくり散策もできたらいいなぁ

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへにほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ