春が来た


[OLYMPUS PEN E-PL2] モード:トイフォト(多分)
↑いつぞやの梅。フィルターを使いまくってたあの頃…

だんだんあったかくなってきました。
岡山では数日前に春一番が吹いたようですよ(^-^)

今年こそ梅を撮りに行きたいと思ってたんですが、土曜も出勤だったり色々用事も重なってしまって結局撮りに行けず…。
来月は土曜も休みだし!桜とか菜の花とか撮りに行けたらいいな!

写真は○年前に、PENを遣い始めた頃のもの。
梅とかどうやって撮ったらいいのか分かんないし、なんだか面白いフィルターがいっぱいあるからとりあえず使っちゃえ~!みたいな(笑)
PEN、未だに上手く撮れません!(笑)

P3060866.jpg
[OLYMPUS PEN E-PL2] モード:ポップアート


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへにほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ


あたらしいなかま

我が家に新しいカメラがやってきました!( ´艸`)

憧れの… 「LOMO LC-A+」!
やぁやぁ、いらっしゃい!ようこそ!!!

友達の写真を見たりワークショップで使ったりしてみてずっといいなと思ってたんだけど、少々お値段も高めなのでなかなか踏ん切りもつかず…(笑)

数日前、カメラ仲間からあるお店のトイカメラコーナーがセール中!と聞いたので早速行ってみたところ…
ロモが!しかも「LC-A」じゃなくて「+」が!通常のははは半額以下!!!???∑(゚Д゚)
こんなのあるだなんて思ってなかったんでもうびっくり。ドキドキ…
これはもう買わないわけにはいかない!…よねっ!?

一緒にいたLOMO使いの友達の後押しもあってついに購入。。。
レジに並んでる間中、私以上に大興奮の友達がロモくんの素晴らしさを延々と語ってくれました(笑)

IMG_20140310_203019.jpg
あっ開けるよ!ドキドキ!!

IMG_20140310_203117.jpg
カメラが入ってた小箱もかわいいけど、包んでる紙もかわいい!!

IMG_20140310_202916.jpg
レリーズに電池、それからフィルムも2本ついてた!!わーい!

あとは…スプリッツァーだな…!( ´艸`)
早く使ってみたい!多重露光したい!!

「ご主人~!早くどこか連れてって!!」

よしよし、今度連れてってやるからな!!
というわけで、お出かけに連れて行く候補がまたひとつ増えてしまった…(笑)


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへにほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

オ ン ガ ク の 時 間

TOY-415_Yashica.jpg
[YashicaFlex/Film:Kodak PORTRA 160]

2月22日、pieni deux にて、「pieni..冬の音楽祭」が開かれました。

マトリョミン教室・ウクレレ教室・トイピアノ教室の合同発表会!
私が入っているトイピアノ教室は初めての参加です。人前で演奏なんてすっごく久しぶり…ドキドキ。
それぞれの教室の発表の他、全員での合奏(ピエニ・オーケストラ!)や先生方の演奏もありました。

ウクレレもマトリョミンも実は演奏するところを見たのは初めて(笑)
ウクレレはやさしい音で和みました。もしかして、手が小さい私でも弦が押さえれるかしら!?
マトリョミンは音がもわわ~っとした電子音だけど(中はテルミンだからね)、演奏する手の動きはピシッとしててそのギャップが面白かったです。そしてなにより形がかわいい!

どの楽器も小さくてホントかわいい…(´∀`)
音質が全く違う楽器だけど、みんなで合わせたらなんだかいい感じ♪
演奏をするのも聴くのも楽しかったです。

やー、しかしあれだ。もうね、 穴掘って入りたい。 ホント。

そんなに緊張してたつもりはないんだけど…
トイピアノは1曲ごとに楽器を変えていたんですが、まさか楽器と曲の順番間違えそうになるなんて!!!(゚ーÅ)
直前に開いてる楽譜が皆と違う事に気付いて「間違えた」と叫んでしまったわ~。

はっ…恥ずかしい子!!

TOY-412_Yashica.jpg
[YashicaFlex/Film:Kodak PORTRA 160]

TOY-411_Yashica.jpg
[YashicaFlex/Film:Kodak PORTRA 160]

みなさん、「マトリョミン」はご存知?
このかわいいマトリョーシカの中にロシア生まれの電子楽器「テルミン」が入ってるんですよ!!
マトリョーシカのデザインも1つ1つ違うんだとか!
私も機会があればやってみたいな!(^-^)

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへにほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ