うどん県-桜色編-

前回からのつづきです。

TOY-416_lomo.jpg
[LOMO LC-A+/Film:dm Paradies 200]

深緑がキレイな栗林公園だけど、桜の花もキレイに咲いてましたよ!
3月末ということもあって満開にはもう少しな感じだったんですが、ずらりと並んである桜の木と花がすごくキレイで夢中で撮ってしまいました。

TOY-418_lomo.jpg
[LOMO LC-A+/Film:dm Paradies 200]

TOY-417_lomo.jpg
[LOMO LC-A+/Film:dm Paradies 200] 桶樋滝と桜

マイナスイオンをたっぷり浴びたあとは、本日二軒目のうどん屋で腹ごしらえ、そしてその後は「北浜alley」へ。
瀬戸内海の見える路地裏の倉庫街。隠れ家的な空間が魅力的( ´艸`)
レトロで素敵なカフェや雑貨屋にテンションが上がってここでも何枚か撮ったんですが…残念ながらピンボケ(泣)。
…ちょっとはしゃぎすぎましたかね。

最後は早めの晩ご飯へ。
なんと…一鶴の「骨付き鳥」ですよ!(ちょっと女子っぽくないメニューだけど(笑))
やわらかくて美味しいしお腹いっぱいです( ´艸`)
帰りはキレイな夜景も観に行けたし、色々行って色々食べて、ホント大満足な香川巡りでした!

骨付き鳥…ホントはお持ち帰りもしたかったんだけどな。電車に乗るので諦めました(笑)。



お ま け

DSC_0916.jpg
写メでパチリ。決めポーズあるんだぁ。。

二軒目に行った「うどんバカ一代」で思わぬヒーローと遭遇してしまいました!
その名も… 「うどん騎士 テウチオン」!!
えーと、ご当地ヒーローを目指して奮闘中だとか。。ちゃんと行列に並んでましたよ(笑)
友人がそのコスチュームはあったかいのかと尋ねたところ、「寒い」と答えてくれました(笑)
なるほど、生地が薄い部分が風を通すのかね。

余談:「うどんバカ一代」では、釜バター(うどんにしょうゆ・バター・こしょうをかけたカルボナーラ風)が人気だとか。
色んな有名人が立ち寄っているようで、お店の壁にはたくさんのサインが。
もちろんテウチオンのサインもありますよ!!

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへにほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

うどん県-深緑編-

3月末、女子3人で香川めぐりをしてきました。

友人の1人が香川に住んでいるのでうきうきうどん県めぐりプランを考えてくれたんですが、いつもは岡山に来てもらってばかりなのでなんだか新鮮!

今回は珍しくカメラはひとつ。新入りのLOMOくん(LOMO LC-A+)を連れて香川入りしました(笑)

まずは午前中にうどんを一杯。

香川のうどん屋さんって、朝早くから開店・昼過ぎに閉店とか、時間限定されてたりとか多いみたいですね。
小さめの店舗で日曜定休のお店も多いみたいで、最初に訪れた2軒のうどん屋は見事に定休日でした(笑)。
でも、こんな小さなお店に対してこの駐車場の広さときたら!!
これだけで如何にこのお店が人気なのかが窺われますな!うーん、一体どんな味なのやら!
また次回のお楽しみってことで(笑)

そんな訳でようやく開いてるお店を発見して最初の一杯。
うどん県と言われるだけあって、うどん屋もすごく多いしなにより…安い!
この料金でうどんが食べられるとは!ちょっと得した気分。

TOY-415_lomo.jpg
[LOMO LC-A+/Film:dm Paradies 200] うどん屋からの風景。桜も咲いててきれいだった。小雨が降ってなければ下に降りてみたいところ。

さて、腹ごしらえの次は運動がてら栗林公園へ。

栗林公園は初めて行ったんですが…すごく広くてびっくりしました!
国の特別名勝に指定されている文化財庭園の中で最大の広さなんだとか。

TOY-422_lomo.jpg
[LOMO LC-A+/Film:dm Paradies 400] 南湖周遊和船

お天気はイマイチだったんですが、雨上がりの空気が気持ちがよかったです。
そしてこの深い深い緑!とってもキレイ(^-^)

TOY-423_lomo.jpg
[LOMO LC-A+/Film:dm Paradies 400]

初出動のLOMOくんで調子に乗ってたくさん撮ったので(笑)次回につづきます。

南湖を船で周遊できる「南湖周遊和船」、機会があれば乗ってみたいなぁと思ってたけど…
パンフに「お殿様気分で」って書いてあるのを見て更に乗ってみたくなったよ!!

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへにほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

歌姫

久々の更新です!
旅行に行ったり体調を崩したり仕事が忙しかったり思いつかなかっt…で随分と開いてしまいました(^_^;)
更新してない間も写真はちょいちょい撮ってたので、またのんびりと更新していきたいと思います!

☆ ☆ ☆

4月6日に、Casual BAR Gracias で開かれた「春のおもちゃ箱LIVE」に行って来ました。

出演者は3人で、ピアノ&トイピアノ、歌+ピアノ伴奏など。
「おもちゃ箱」とあるように、クラシックやJazz・ポップスなど、色んな音楽が詰め込まれた楽しいLIVEでした(*´∀`)


[トイデジキング/カラーモード:BIMO] アンコール。ピアノ+トイピアノ+歌のコラボ。

そういえば、歌を聴きに行く機会ってそんなにないかも。…ってことでちょっと楽しみにしてました。
ほわっとして可愛らしい歌声の歌姫…とっても素敵でしたよ( ´艸`)
アンコールで歌った「星に願いを」がすごくよかったです。ほわわ~んとしながら壁際で聴いてました(*´∀`*)

さて、今回活躍したカメラは手のひらサイズのトイデジキング!
お店に行くと店内は既にお客さんでいっぱいで立ち見状態。
せっかく写真撮影OKもいただけたのに、胸の位置で構える二眼では撮れない…(´・ω・`)
ということで、一か八かトイデジキングに賭けてみました(笑)

PICT0048.jpg
[トイデジキング/カラーモード:YELLOW]

PCに取り込んでみてちょっとびっくり!
トイデジキングー!すごいじゃないか!!
あの暗い中、よくやった!と褒めてやりたい(笑)

トイデジクオリティ+暗い店内ってことでザラザラ感が目立っちゃってるけど…
この雰囲気、嫌いじゃなくてよ!


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへにほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ