バラとダンス

相変わらず1ヵ月ほど時期がずれてますが…
バラが見頃のRSKバラ園に行って来ました。

TOY-756_Yashica.jpg
[YashicaFlex/Film:FUJICOLOR PN 160 NS] 2015.5.17 撮影

RSKバラ園、朝7時からの早朝開園日。
こんなに早くから開園する日があるなんて知りませんでした。(この時期だけなのかな?)
少し肌寒かったけど、すごく爽やかで気持ちよかったです(^-^)

TOY-746_Yashica.jpg
[YashicaFlex/Film:Kodak PORTRA 160] 可憐なピンクのバラ。

鮮やかに咲く、満開のバラ!!
見事な花畑に、入口の階段(全体が見渡せる)で思わず うわぁ~っ と言ってしましました。
早朝で人も少なかったので、なんだかちょっと得した気分です(笑)

TOY-747_Yashica.jpg
[YashicaFlex/Film:Kodak PORTRA 160] 珍しい薄紫のバラ。

TOY-751_Yashica.jpg
[YashicaFlex/Film:Kodak PORTRA 160] バラといえばやっぱり赤!なイメージ。

さて、園内を撮り歩きしていると、なにやら可愛らしい衣装を着たおばさまたちが、広場?の方へ集まっていくのが見えました。
どんどん人が集まって来て…イベントか何か始まるのかな?と思っていたら、音楽が…

…マイムマイム!!ヽ(*'0'*)ツ

大きな大きな輪になって踊り始めるおばさまたち。(おじさまもちらほらいるよ!)
お話しを聞いてみると、フォークダンスのサークルだそうで。
撮影もどうぞどうぞと言ってくださったので、少し撮らせていただきました。

ダンスしながらも、「あら、珍しい(懐かしい)カメラね」 「一緒に(輪に)入らない?」
と声をかけてくれるおばさまたち(笑)。
ていうか、私はその可愛い衣装に釘付けです!撮らせて下さい!!!(笑)

TOY-753_Yashica.jpg
[YashicaFlex/Film:Kodak PORTRA 160] 踊りましょう!

どうしても衣装を着たおばあちゃんが撮りたくて、休憩中のおばあちゃんを直撃しちゃいました!

快く写真を撮らせていただいたんですが、
「すぐにいただけるの?」と聞かれて、「すみません、フィルムなんです」とお断りするしかなかったのは非常に残念なところ…。
ポラロイド持ってきとけばよかったかしら(や、でも上手く撮れる自信ないわ)

TOY-754_Yashica.jpg
[YashicaFlex/Film:Kodak PORTRA 160] 衣装が素敵なおばあちゃん

みんな元気で楽しそうで、見ていてほわっとしました。
素敵だなぁ、ばあちゃん!!

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへにほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ



飛行場

TOY-757_白天使
[WHITE SLIM ANGEL/Film:AGFAPHOTO vista 100] 岡南飛行場からの夕日

自分的「自宅からまぁまぁ近くて夕日が撮影できる場所4選(笑)」のうちの1つ、岡南飛行場。

厳密に言えばその周辺なんですが…一時期(数年前)よく行ってました。
(写真はその頃撮ったもの)
その頃は飛行機にも乗ったことがなくて、空港にも行ったことがなかったので「飛行場」とか「滑走路」とかすごく新鮮で。
時々、小型飛行機(っていうんでしょか←よく知らない)の発着なんかも見れたりして、密かにお気に入りの場所だったりします(^-^)

冬場の夕日は滑走路の方へ、今時期は隣接する阿部池の方へ沈んで行くんですが、どちらもなかなかキレイです!

最近、久々に夕日が撮れそうだったので、行こうかなと思ったんですが…
ちょうどニュース等で少々話題になったりしてたので、今回は別の場所へ…
またそのうち行ってみよう。

TOY-758_白天使
[WHITE SLIM ANGEL/Film:AGFAPHOTO vista 100] 阿部池に沈む

今度行く時は敷地内の展望台にも行ってみようかなぁ。。。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへにほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

青・青・青

ほんのり前回の続き。

藤公園で藤棚を散策したあとは、隣接する和気神社や敷地内の広場をくるっと散策したり…帰りは牛窓へ立ち寄ったりしてたくさん写真が撮れたので、ちょろっとご紹介します。

○藤公園・和気神社
TOY-731_Rollei.jpg
[Rollei 35(借り物)/Film:FUJICOLOR SUPERIA PREMIUM 400]

河川敷からパチリ。
参道の一部でもある(多分)赤い橋と青空がキレイ。
階段があるから降りてみたものの…石ばっかりで歩きにくいのなんの!
上にあがったら足に色んなものがついてました(笑)。

和気神社の参道の両側が広場みたいになっていました。きっと春はここでお花見とかするんだろうなぁ…。

○牛窓
TOY-733_Rollei.jpg
[Rollei 35(借り物)/Film:FUJICOLOR PRO 400H]

TOY-734_Rollei.jpg
[Rollei 35(借り物)/Film:FUJICOLOR PRO 400H]

山の途中の展望台(?)からの風景。
牛窓では食後のジェラートを( ´艸`)
この日は暑かったのでたくさん人が並んでました(考えることは皆一緒)。

本当はジェラートを食べた後オリーブ園に行って景色を撮りたかったんですが、上へ向かう車があまりにも渋滞していたので(考えることは皆一緒!)諦めて少し低い位置にある展望台へ。
でも、ここからでもすごくキレイ( ´艸`)

○牛窓・ヨットハーバーとその周辺
TOY-735_Rollei.jpg
[Rollei 35(借り物)/Film:FUJICOLOR PRO 400H]

TOY-737_Rollei.jpg
[Rollei 35(借り物)/Film:FUJICOLOR PRO 400H]

以前牛窓に来た時に寄れなかったヨットハーバーにちょろっと寄ってみました。
ヨットハーバーを出て海沿いの道をてくてく歩いてみたんですが、青い海と空がすごく爽やかでした。

そういえば、船で前島とか行けるんですよね??機会があれば行ってみたいな~。

☆ ☆ ☆

余 談

牛窓に行く途中に立ち寄ったカフェでランチしたんですが、ここの日替わり?ランチがとっても美味しかったです。
フィルムカメラでも撮ってみたんですが少々失敗してしまって…
というわけで、写メでご紹介(笑) (ていうか、写メも下手くそ)

DSC_0076.jpg

豚肉で筍を巻いて揚げたメインに筍ごはん、筍のお吸い物、更に筍の煮物(?)と、筍づくしなランチ!
ヘルシーだけどボリュームもあって美味しかったです!


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへにほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ