ZOO・1

1月は久々に池田動物園で撮影をして来ました(^-^)

今回の撮影会は大人3人に子ども1人…
そう、友人の娘ちゃん(5歳)も一緒ということで、子どももしっかり楽しめる動物園をチョイスしてみました。
…といっても、私が一番楽しむ自信がありますけどね!(笑)

TOY-1252_Yashica.jpg
[YashicaFlex/Film:Kodak PORTRA 160]

今回ご一緒した娘ちゃんは、おしゃべりで元気いっぱいでとってもチャーミングな女の子。
お母さんの影響もあり、なんとこの年でフィルムカメラを使って撮影しちゃうんです!
デジカメに慣れた子どもが多い中なんて貴重な!
将来有望(?)ですね(笑) 

TOY-1243_Yashica.jpg
[YashicaFlex/Film:Kodak PORTRA 160] もしも~し。

さて、池田動物園には今までも何度も来たことはあるんですが
小さい子どもと一緒なのは初めてです。

大人だけでは素通りしちゃうかなってところにも立ち寄ってみたり、
ちょっとした発見もあったりして楽しかったです。

TOY-1249_Yashica.jpg
[YashicaFlex/Film:Kodak PORTRA 160] わっ!!

そうそう、今回ジャージー牛にエサをあげてみたんですが、
そっとエサを近付けると…ベロンッ! 
…!! (((゜д゜;)))
ジャージー牛の舌って、思った以上に長くて速いんですよ!!!

こんなに俊敏な動きをするなんて…!
そういえば、普通にもぐもぐしてるところしか見たことなかった…。
今回一番の大発見かもしれません(笑)

TOY-1242_Yashica.jpg
[YashicaFlex/Film:Kodak PORTRA 160] カンガルーとダンス!

動物園に居た時間はそんなに長くなかったんですが、なかなかに濃い時間を過ごせたように思います。
娘ちゃんもとっても楽しんでくれていたようでよかったです。
モデルさんまでしてくれてありがとう!(^-^)
また一緒に写真撮りに行けたらいいね!


[NATURA CLASSICA/Film;FUJICOLOR NATURA 1600] ちいさなカメラ女子!


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへにほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

森ガール-カメラ女子会3-

TOY-1189_Yashica.jpg
[YashicaFlex/Film:Kodak PORTRA 160]

年をまたいでしまいましたが…ようやく3つ目のカメラ女子会のお話です。

12月のカメラ女子会は、岡山県総合グラウンド。
年齢も様々な5人が集まって撮影会をしました。

今回は、はじめましての二人が高校生だと聞いてちょっとドキドキしてました(色んな意味で…笑)。
最近、一緒に撮影に行く人のほとんどが年下になりつつありますが、高校生と一緒なのはさすがに初めてです(笑)。
大分おねぇちゃんなんだけども…仲良くなれるかな?

TOY-1178_Yashica.jpg
[YashicaFlex/Film:Kodak PORTRA 160]

さて、この総合グラウンド、普段は全くと言っていいほど私には馴染みがない場所なんですが…
陸上競技場や体育館などの施設以外にも敷地内に大きくて広い森(?)や広場などもあってなかなかに楽しい場所なんです。
今回は主に、木々が生い茂る森の方でわいわい撮影をしてきました(^-^)

TOY-1180_Yashica.jpg
[YashicaFlex/Film:Kodak PORTRA 160]

5人中3人が学生さん(一人は大学生)だったんですが、普段の撮影ではあまりできそうにないこと(木に登ったりとか(笑))もささっとしちゃうあたり、学生さんらしくていいなと思いました。
私も木に登ろうとはしたんですがね…身長と身体能力の低さで断念(笑)

高校生のお二人はとっても仲良しで、
撮るのも撮られるのもすごく楽しそうにしてるので、見てるこっちもなんだか楽しくなってきます。

そういえば…自分の学生時代は違う世代の人たちと交流する機会なんてほとんどなかったなぁ…としみじみ。
こういうの見てたら、私も学生の時から写真を始めればよかったかなぁなんてちょっと思ったりして。

TOY-1175_Yashica.jpg
[YashicaFlex/Film:Kodak PORTRA 160]

TOY-1187_Yashica.jpg
[YashicaFlex/Film:Kodak PORTRA 160]

しかし、森と女の子はよく似合いますね。
今回も自然いっぱいな写真になりましたが…とにかくかわいらしくてほわっとしちゃいます(*´-`)

新たなカメラ仲間もできたし、2015年最後の撮影会はよい形で締めくくれたかな、と思います。
また一緒に撮りに行けたらいいな!

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへにほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ