ニューアイテム

TOY-1267_白天使
[WHITE SLIM ANGEL/Film:Lomography Color Negative 100] 2016年2月11日撮影

この時期は忙しくてなかなか撮影もできませんが…
カメラライフが楽しくなる新たな素敵アイテムを手に入れたのでちょっとウキウキしています( ´艸`)

そのアイテムとは…こちら!

\NEWカメラトートバック!/
camera bag

見た目は少し大きめのトートだけど、インナーケース(フタ付き&仕切り取り外し可)で二眼レフもこの通り!
これでカメラも転ばないし中もスッキリ!

通販で注文したんですが、残業で帰りが遅いので届いた荷物が何日も受け取れなくてずっとそわそわ…
ようやく休日の午前中に受け取れました。
受け取った後、とにかく早く使ってみたくて早速カメラや荷物を詰め詰め…
お天気も良かったので、こうしちゃいられない!と家を飛び出しちゃいました(笑)

TOY-1283_Natura.jpg
[NATURA CLASSICA/Film;Kodak PORTRA 800] 玉野 深山公園

今回は玉野の深山公園へ。
お花の季節にはまだ少し早いので、池の辺りをぐるりと散策してみることに。

深山公園に来た時は、たいがい広場やイギリス庭園の辺りまでしか行かないので
池の方まで散策するのはちょっと新鮮でした。
こんなに鳥たちが集まるんですね…すごい数。。。
みんな、ご飯待ってるのかい?(笑)

お天気も良く、2月にしてはすごく暖かくてお散歩日和でした。

TOY-1271_白天使
[WHITE SLIM ANGEL/Film:Lomography Color Negative 100] 久々の相棒…相変わらずノーファインダー

さて、肝心のカメラトートの使い心地は…
トート自体は思ったより軽め。底がしっかりしてるので、置いた時にしっかり立つのも嬉しいです。
荷物もたくさん入るし、カメラや小物がカバンの中で迷子になることも(←よくやる)激減(笑)。
なんでもかんでもポイっとカバンに入れてしまう私にはすごくピッタリな気がしますo(^-^)o

TOY-1273_白天使
[WHITE SLIM ANGEL/Film:Lomography Color Negative 100] 早咲きの梅が満開!

一見、カメラバッグには見えないし、普段にも十分使えます!
まだ何度かしか使えていないので、早く色んな所へ連れて行ってあげたくてうずうずしてます(^~^)
撮影に、普段にも、これから大活躍しそうです!

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへにほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

ZOO・2

久々の動物園…
今回は時間も短いし、さらっと撮って終わるような感覚でいたんですが、
気が付いたらやっぱり…がっつりと撮ってました(笑)。

動物園は子どもだけの場所にあらず!
大人だって動物見てはしゃいだり、眺めながらぼーっとしたりしたいですよネ!

そんなわけで癒されたい大人のみなさん、
さ、私と一緒に園内をちょっとお散歩してみましょう!(笑)

\ もぅ眠いんだけど~ /
TOY-1231_Natura.jpg
[NATURA CLASSICA/Film:FUJICOLOR NATURA 1600]

なんとも眠そうなホワイトライオン。ちょうどよく顔をあげてくれました。
しかし檻があると難しい…!

\ キリッ /
TOY-1232_Natura.jpg
[NATURA CLASSICA/Film:FUJICOLOR NATURA 1600]

イケメンなライオンさん!
「目線!こっちください!!」と友人と言ってみたり(笑)

\ キョロキョロ… /
TOY-1235_Natura.jpg
[NATURA CLASSICA/Film:FUJICOLOR NATURA 1600]

穴を掘ってるところがなんともかわいいプレーリードッグ!
すっごく動きが速いので撮るのちょっと苦労しました(笑)
あちこち穴を掘って顔を出す姿もかわいくて…でもなんかモグラたたきをちょっと想像してしまった(^~^)

\ バサササッ /
TOY-1236_Natura.jpg
[NATURA CLASSICA/Film:FUJICOLOR NATURA 1600]

スラっとした足にピンクの羽がかわいいフラミンゴ!
ここに来ると、ついついかじりつくように見てしまうんですよね…。
かなりたくさん居るので、あちこち見るのが忙しいです(笑)。でもかわいい!

そういえば、以前(ナイトZOOの時だったかな…)フラミンゴのお散歩(?)に遭遇したことがありますが、たくさんのフラミンゴが間近で見れてすごく楽しかった…!

\ ハイ整列! /
TOY-1238_Natura.jpg
[NATURA CLASSICA/Film:FUJICOLOR NATURA 1600]

番号…1! 2! 3!!
その風景はまるで教官と部下のよう(笑)

さっきまで端っこの方で隠れてたけど、みんなトコトコ出てきました。
…ハイ、さっき来たのにまた見に来ちゃうくらいペンギン好きなんです(笑)。
今回もやっぱりもうちょっと、もうちょっと…と随分長居しちゃいました。
あぁ、横を一緒に歩いてみたい…(´∀`)

パンフ見たら「ペンギンのエサやり体験」なんてのもあるみたいですね。(先着5名様ですってよ!)

TOY-1228_Natura.jpg
[NATURA CLASSICA/Film:FUJICOLOR NATURA 1600]

さて、大きくぐるっと一周しましたが…園内散歩はいかがでしたか?(笑)
まだまだ載せたいのはあるんですが、今回はこの辺で。
また一緒にお散歩しましょう!(笑)

☆ ☆ ☆

TOY-1240_Natura.jpg
[NATURA CLASSICA/Film:FUJICOLOR NATURA 1600]

2月にゾウのメリーちゃんがお亡くなりになったそうです。
私たちが動物園に行ったわずか数週間後だったんですね…。

49年間、園の顔として親しまれてきたメリーちゃん…
私が初めて見た「本物のゾウさん」はきっとメリーちゃんだったと思います。
ありがとう。おやすみなさい。


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへにほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ