ぺたぺた

TOY-1410_Golden.jpg
[Golden Half/Film:FUJICOLOR SUPERIA X-TRA 400]

3月にフィルムを装填したGolden Half、こないだやっと撮り終えました。
ここ最近トイカメラを使う機会があまりなかった+ハーフカメラなので撮れる枚数も倍!
ってことで、撮っても撮ってもなかなか終わらないっていう(笑)

いや、長かった…!
何ヵ月もフィルムを入れっぱなしにしてたのは久々かも。

TOY-1408_Golden.jpg
[Golden Half/Film:FUJICOLOR SUPERIA X-TRA 400]

どの写真も晴れた日に撮ったんですが(多分)
今回は全体的に落ち着いてるというか、ちょっともやっとしてる気がします。。
でもまぁこれはこれで好きですが(´-`)

TOY-1414_Golden.jpg
[Golden Half/Film:FUJICOLOR SUPERIA X-TRA 400]

Golden Half にはキャップがついてるんですが、キャップのあるトイカメラはほぼ持ってないので(DIANA MINI のキャップは早々になくしました!)
撮影時についつい外すのを忘れてしまって、シャッターを押した後に「…はっ!」と気が付くこともしばしば。

TOY-1419_Golden.jpg
[Golden Half/Film:FUJICOLOR SUPERIA X-TRA 400]

最近は二眼レフやコンパクトカメラを使うことが多くなったので、
トイカメラで撮影することが少し減っちゃいました(…というのを前にも書いたかもしれない(-з-))
「今日はトイカメラだけ!」っていう日を決めてふらっとお散歩に出掛けたようかなぁと思う今日この頃です。

TOY-1420_Golden.jpg
[Golden Half/Film:FUJICOLOR SUPERIA X-TRA 400]

さて、以前 Golden Half を紹介した時にも書いたんですが、
このカメラ、ボディの性質上(ラバー仕上げ)、大変ペッタペタしておりまして…
とにかくゴミやらホコリがくっついちゃって酷い状態になってしまうんですo(TωT )

そんなわけで、応急処置(?)として、ちょっと細工をしました。
現在こんな感じになってます↓↓
DSC_0214.jpg

全面マスキングテープ貼り。

「自分流にアレンジ☆」とかしたかったわけではないんですが(笑)。
せっかくのかわいい水色だけど、その水色もゴミとホコリでグレーになっちゃったし、
とにかくベタベタなのがどうも我慢できなくてやむを得ず(+_+)
そうですね、アレンジというより武装に近いかも(笑)…といいつつ出掛ける前に大急ぎでやったので結構大雑把ですが(笑)。

…ハゲてきたしそろそろテープを変えようかな…。
なんだなんだかんだでぺたぺた貼る作業も楽しんでます。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへにほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

ポップ&キュート!-ポピー畑-

5月はもうひとつ、素敵な花畑をみてきました!

\ 1000万本のポピー畑 /
TOY-1483_Yashica.jpg
[YashicaFlex/Film:Kodak PORTRA 160] 2016年5月14日撮影

笠岡ベイファームの1000万本のポピー畑!

フェスティバル直前ということもありポピーは満開!
一面に広がるピンクの花畑にほわほわします!( ´艸`)
かっ、可愛い!!!

TOY-1487_Yashica.jpg
[YashicaFlex/Film:Kodak PORTRA 160]

笠岡ベイファームへはほぼ毎シーズン行ってるんですが、ポピー畑に行くのは実は初めてだったり。
どのシーズンの花畑もすごくキレイだけど、可愛らしさでいえばポピーがNo.1かもしれません!

今回は前日に行くことを決めたので一人撮影会だったんですが、花畑に着いて早速後悔しました。
なんで一人で来たの、私!(笑) 
誰か…モデルになってくれるお友達を連れてくればよかった~!

青空に映えるピンクのポピーはホントに可愛らしくて、10代の女の子を見ているような気分になりましたよ…(どんな例えだ)
そういえばポピーの花言葉のひとつに「恋の予感」ってのがあるそうです。
もうぴったりな風景だ!( ´艸`)

TOY-1486_Yashica.jpg
[YashicaFlex/Film:Kodak PORTRA 160]

さて、いつものように二眼をぶら下げてぼちぼち撮り歩きをしていたんですが、
その途中でちょっとした嬉しい出来事がありました。

一眼レフを持って撮影をしていた父娘だと思われるお二人に話しかけられまして…。
私の二眼レフが気になって声を掛けてくださったそうです。
実は私も…お二人の真剣に、でも楽しそうに写真を撮られている姿、少し気になっていたのですよ…。

お話からすると、二人は義理の父娘だったみたいです(多分。。。)
これは珍しい組み合わせ!でもこうして二人で撮影に出掛けれるくらい仲良しなんて素敵だ。

TOY-1480_Yashica.jpg
[YashicaFlex/Film:Kodak PORTRA 160]

「それじゃ…」と一旦離れたものの、もう少しお話ししてみたくて
ぐるっと一周したあと今度は私がお二人に突撃してしまいました(笑)

カメラや写真の話を中心に色々お話しできて楽しかったです。
(カメラを持った私はよく喋るぜ!!)
お話しをしているうちに、「何かの縁」と写真を撮ってくださったり、私もお二人を撮らせていただいたり…
ひとりお散歩カメラが更に楽しいお散歩になりました。

TOY-1478_Yashica.jpg
[YashicaFlex/Film:Kodak PORTRA 160]

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへにほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ