2016 トイカメライフ☆

2016年最後のブログ更新です。

今年はまず元旦のケガ(詳しくはこちらを(笑))に始まり…
仕事では初出張(しかも2ヵ月間)もあったりして、なんだか大変な一年でした。
毎年、来年はもう少し余裕を…と思うんですが、なかなかうまくいきませんね(-"-;A

TOY-1733_Nikon_2016123119490928e.jpg
[Nikon FTN/Film:FUJICOLOR NATURA 1600]

ブログの更新も例年以上にのんびりペースになってしまいましたが、写真はいっぱい撮ってたんですよ、実は。
今年の写真でアップしたかったものがたくさんあるんですが、
残念ながら更新が遅すぎて今年中に載せることができませんでした(;^_^A
(というわけで、話には関係ないけど、ホントは今年中に載せたかった水族館の写真をここで(笑))

TOY-1744_Nikon.jpg
[Nikon FTN/Film:FUJICOLOR NATURA 1600]

今年は写真もたくさん撮りましたが、もうひとつ、友人の参加する写真展もたくさん観に行けました。
・年下カメラ女子の個展…溜息ものの素敵な写真ばかり。思わずフォトブックを購入。
・フィルム愛好家たちのグループ展…友人が参加したグループ展。写真もとっても良かったけど、ディスプレイが雑貨屋みたいですごく楽しかった!
・書道と写真のコラボ…珍しいコラボの二人展。写真と書が合わさって一つの素敵な作品に…。コラボ!いいなぁ…!

などなど。
素敵な展示に刺激を受け、私も写真撮りたい!もっといっぱい撮りたい!という気分に。…と同時に、私の「展示したい」メーターもぐぐぐっとアップ(笑)。
今年できなかった展示…来年は何かできたらいいなと思ってます。

TOY-1736_Nikon.jpg
[Nikon FTN/Film:FUJICOLOR NATURA 1600]

TOY-1740_Nikon.jpg
[Nikon FTN/Film:FUJICOLOR NATURA 1600]

今年もこのブログに遊びに来てくださった皆さま、ありがとうございました。
来年もぼちぼち更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします(^_^)


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへにほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

ゆ れ る -背の高いコスモス畑2-

TOY-1800_Nikon.jpg
[Nikon FTN/Film:FUJICOLOR C200]

あの背の高いコスモス畑を見に行ってから一週間…
再びこの地を訪れました。
二週連続の岡東浄化センターです(笑)。

あ、でも今度はひとりじゃありませんよ!友人と一緒です!d(^-^)
ランチの帰りにコスモスを見ようという話になったんですが、近場でちょうど見頃で…と考えるとやはりここかなと。

TOY-1806_Nikon.jpg
[Nikon FTN/Film:FUJICOLOR C200]

ピークは前の週だったようですが、この日もまだまだ見頃でした。
それから、この天気の良さ!!
敷地いっぱいに咲いたコスモスが青空に映えていてとっても素敵でした。
メルヘンチック…(*´-`)

TOY-1801_Nikon.jpg
[Nikon FTN/Film:FUJICOLOR C200]

改めて驚くコスモスの背の高さ。
すらりと長身の友人が花に埋もれている…!かわいい…!!
思わず「そこに立って!」「今度はここ!」とたくさん注文つけて撮らせてもらっちゃいました( ´艸`)
やっぱりモデルさんがいると楽しいなぁ…いつもありがと!

TOY-1807_Nikon.jpg
[Nikon FTN/Film:FUJICOLOR C200]

コスモス畑の中には散策通路が何本もありました。
細い上に花がわさわさと生い茂っていて、ほぼ迷路状態(笑)。
ちょっと…!通り抜けたら、服に色んなものがついてるんですけど!?(笑)

通路側に長く伸びた花が、アーチやトンネルのように見えてすごくかわいかったです。

TOY-1792_Nikon.jpg
[Nikon FTN/Film:Kodak SUPER GOLD 400]

今年のコスモス畑はこの一か所しか行けませんでしたが、
一度目はひとりでじっくり撮影、二度目は友人とお喋りしながら素敵な景色を共有…
とっても楽しいコスモスめぐりでした。


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへにほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ