台風一過

TOY-495_lomo.jpg
[LOMO LC-A+/Film:ROSSAMANN FARBBILDER 400] 

青い空に青い海!素敵な夏のひととき!

法事で愛知県の篠島に行って来ました。
(密かに前回の続きだったりします)
親戚のお宅は本土にあるんですが、なにやらお寺さんはこの篠島にあるそうで!
…島!いい響き!法事とはいえ、泊まりがけで島に来れるなんてちょっとウキウキするじゃないo(^-^)o

…と、言いたいところなんですが、実は滞在時間は約4時間…だったりします(笑)

☆ ☆ ☆

2泊3日愛知への旅…
1日目/篠島でお泊まり、2日目/法事→本土の親戚のお宅でお泊り
の予定だったんですが…そう、あののろのろ台風のせいで大幅に予定が変更になりました(TωT)

1日目…台風で船は大丈夫かな?と思っていたら、お宿の方からまさかの
宿泊拒否ですってよ! ∑(゚Д゚)
危ないし、停電になるかもしれないからということらしいんですが。
確かにこんな台風の時に島に行っても…という気はするけど。。。残念すぎる!(親戚のお宅に2泊になりました)

2日目・法事の日…朝から雨も風も強いけど大丈夫?と思っていたら、やっぱり
船が出ないんですってよ! ∑(゚Д゚)
あ、法事も次の日に変更ですか。おっと、最終日に全て集中してしまうとは!
…ということがあっての3日目だったりします(笑)

TOY-493_lomo.jpg
[LOMO LC-A+/Film:ROSSAMANN FARBBILDER 400]

さて、3日目ですが、台風が去った後の島はそれはもういい天気で!
甥っ子・姪っ子も海に大はしゃぎ。大興奮で走りだす二人!
このあと水着に着替えて少しだけ海で遊びました。

私も裸足になってすこーしだけ海に(というか波に)足を浸けちゃいました。
波打ち際に立っているのと、足を少しでも海に入れているのとではなんだか大違い!撮影には来ても海に入る(って言っても足だけだけど)なんてことなかったからな…かなり新鮮でした。
ていうか、裸足も久々。。。砂浜熱い!

TOY-494_lomo.jpg
[LOMO LC-A+/Film:ROSSAMANN FARBBILDER 400] どこからかシャボン玉

海で少し遊んで、法事してまた本土へ移動…そして帰る準備となかなかの過密スケジュールでしたが、子どもたちも楽しそうだったのでよかったです(^-^)
また来年も来れたらいいね。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへにほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する