FC2ブログ

回廊

ほんのり前回の続き…その2。

「総社、吉日が辻」のイベント会場の一つだった「総社宮」。
今回のイベントで初めて訪れたんですが、庭園や参道がすごく素敵だったので帰る前に少しだけ撮り歩きしてみました。


[Golden Half/Film:ferrania Solaris 400] 庭園

総社の地名の由来となったといわれる社・総社宮。
庭園の池には、回廊や木や橋が映り込んでいてとってもキレイです。
この前庭は三島式庭園というらしく、後楽園を作る時の参考になったといわれているとか!(これは驚き!)

周りを歩いてみたり島へ渡ってみたりしたんですが、とにかく水面に景色が映るところ!と思ってぐるぐるしてたので、庭園全体を撮るのをすっかり忘れてしまいました(;´▽`A``

TOY-582_Golden.jpg
[Golden Half/Film:ferrania Solaris 400]

長い回廊。
周りの景色はしっかり見えてるのになんだか全く別の空間に入ってしまったような感覚になります。
ちょっとふしぎ。。。

回廊の途中にあるベンチもなんだかいい感じ。
なんだか色もあってるしキレイに収まってる感が。…といっても普通に会社の名前とか入ってるやつですが(笑)

TOY-587_Golden.jpg
[Golden Half/Film:ferrania Solaris 400]

TOY-584_Golden.jpg
[Golden Half/Film:ferrania Solaris 400] 敷地内(?)に小さな公園。

敷地内には林のような所があったり(紅葉がキレイだった)、小さな公園や広場のような所もありました。
そんなに大きくはない(…と、思う)社ですが、なんだか探検したくなってくるような所でした。

早く帰りたい!…でももうちょっと、もうちょっと!
って感じで、結局予定より長居してしまって慌てて帰る私であった…

☆ ☆ ☆

お ま け

TOY-585_Golden.jpg
[Golden Half/Film:ferrania Solaris 400] ノーファインダー。

タイヤの輪からこんにちは。


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへにほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する