FC2ブログ

バラとダンス

相変わらず1ヵ月ほど時期がずれてますが…
バラが見頃のRSKバラ園に行って来ました。

TOY-756_Yashica.jpg
[YashicaFlex/Film:FUJICOLOR PN 160 NS] 2015.5.17 撮影

RSKバラ園、朝7時からの早朝開園日。
こんなに早くから開園する日があるなんて知りませんでした。(この時期だけなのかな?)
少し肌寒かったけど、すごく爽やかで気持ちよかったです(^-^)

TOY-746_Yashica.jpg
[YashicaFlex/Film:Kodak PORTRA 160] 可憐なピンクのバラ。

鮮やかに咲く、満開のバラ!!
見事な花畑に、入口の階段(全体が見渡せる)で思わず うわぁ~っ と言ってしましました。
早朝で人も少なかったので、なんだかちょっと得した気分です(笑)

TOY-747_Yashica.jpg
[YashicaFlex/Film:Kodak PORTRA 160] 珍しい薄紫のバラ。

TOY-751_Yashica.jpg
[YashicaFlex/Film:Kodak PORTRA 160] バラといえばやっぱり赤!なイメージ。

さて、園内を撮り歩きしていると、なにやら可愛らしい衣装を着たおばさまたちが、広場?の方へ集まっていくのが見えました。
どんどん人が集まって来て…イベントか何か始まるのかな?と思っていたら、音楽が…

…マイムマイム!!ヽ(*'0'*)ツ

大きな大きな輪になって踊り始めるおばさまたち。(おじさまもちらほらいるよ!)
お話しを聞いてみると、フォークダンスのサークルだそうで。
撮影もどうぞどうぞと言ってくださったので、少し撮らせていただきました。

ダンスしながらも、「あら、珍しい(懐かしい)カメラね」 「一緒に(輪に)入らない?」
と声をかけてくれるおばさまたち(笑)。
ていうか、私はその可愛い衣装に釘付けです!撮らせて下さい!!!(笑)

TOY-753_Yashica.jpg
[YashicaFlex/Film:Kodak PORTRA 160] 踊りましょう!

どうしても衣装を着たおばあちゃんが撮りたくて、休憩中のおばあちゃんを直撃しちゃいました!

快く写真を撮らせていただいたんですが、
「すぐにいただけるの?」と聞かれて、「すみません、フィルムなんです」とお断りするしかなかったのは非常に残念なところ…。
ポラロイド持ってきとけばよかったかしら(や、でも上手く撮れる自信ないわ)

TOY-754_Yashica.jpg
[YashicaFlex/Film:Kodak PORTRA 160] 衣装が素敵なおばあちゃん

みんな元気で楽しそうで、見ていてほわっとしました。
素敵だなぁ、ばあちゃん!!

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへにほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する