FC2ブログ

キルト&タータン

TOY-760_Yashica.jpg
[YashicaFlex/Film:Kodak PORTRA 160] 2015.5.24 撮影

深山公園内・深山イギリス庭園。
庭園内に響くバグパイプの音。

☆ ☆ ☆

なんだかずっと書きそびれていて、ものすごく今更な感じですが(いつものこと!)
5月に玉野市にある深山公園のイギリス庭園で開催された「イギリスフェア」に行って来ました。

初開催らしいこのイギリスフェア…
アフタヌーンティーが楽しめるコーナーやバグパイプ演奏、イギリス車展示等があったんですが、
私のお目当てはもちろん 本場スコットランドのバグパイプ演奏!

TOY-763_Yashica.jpg
[YashicaFlex/Film:Kodak PORTRA 160]

スコットランドの民族楽器、バグパイプ。
その名の通り、袋(bag)と管(pipe)を合体させた楽器です。

初めて聴くバグパイプの生演奏…
その音量と迫力に大興奮してしまいました。

息を吹き込んでバッグをふくらませ、脇で締めつけながら音を出す
…という仕組みのようですが、空気を送る場所(パイプ)で音が変わるんですね!
袋を抑えながら調節なんてちょっと面白い…!

TOY-759_Yashica.jpg
[YashicaFlex/Film:Kodak PORTRA 160]

キルトを纏ったバグパイプ奏者。
歩きながら演奏するその姿はとても勇ましく見えました。
演奏ももちろん素晴らしかったけど、なにより衣装がカッコイイ!!
イギリス庭園だけに、周りの景色ともマッチしていてすごく素敵でした( ´艸`)

偶然知ったイベントですが、行ってみてよかったです。
また来てくれないかなぁ…

え?イギリス庭園自体の写真??
…バグパイプ演奏に夢中になってて撮るの忘れてました(笑)

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへにほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する