メルヘンチック-コスモスめぐり1-

TOY-1012_Natura.jpg
[NATURA CLASSICA/Film:Kodak NATURA 1600] 2015年10月11日撮影

今年のコスモスめぐり、一つ目は総社の備中国分寺。

去年はコスモスが全く咲いてなくてとってもさびしかったこの国分寺ですが、今年は…
ひまわりとコスモスが同時に咲くという、なんともメルヘンチックな花畑になっていました。
2年前にも起こったこの現象…また見られるなんて!

でも実はちょっとだけこんな予感がしてたんです。
ひまわりも6月に満開とかなり早かったし、これはもしかするともしかするかもと(笑)
因みにこの現象、偶然ではなく狙ってのことらしいですよ。

今回はお天気の都合もあって夕方に行ってみました。
いつもは午前中からお昼にかけて行くことが多いので、夕暮れ時の吉備路はなかなかに新鮮でした。

TOY-1022_Yashica.jpg
[YashicaFlex/Film:Kodak PORTRA 160]

さて、国分寺ではカメラマンの方も結構多いので、二眼レフなんか持ってるとよく声を掛けられるんですが…
今回はちょっとびっくりすることが…!

あるおじさんが私を見るなりすごい勢いで近付いてきて、「これは珍しい」「ちょっと見せて!」とこれまたすごい勢いで…
ファインダーを覗きこまれました! (゜□゜ノ)ノ 
それから「○○さん、珍しいカメラの子が!」と仲間を呼ばれてしまって
おじさん4、5人に囲まれる私…
これはちょっと怖かった(笑)

更にびっくりしたのが、おじさん方の中に以前ここでお会いして、(カメラを中心に)写真をとってくれたおじさんがいたこと!
その時は確か、レンタサイクルの事務所で店主?のおばあちゃんが淹れてくれたコーヒーを飲みながら3人でおしゃべりしたんだっけ…(写真と縁
ここへはよく来られているようなので、もしかしたら居るかな?と思ってたけどホントにまた会えるとは…(笑)

TOY-1021_Yashica.jpg
[YashicaFlex/Film:Kodak PORTRA 160]

それじゃあ…と別れたあとも、結局撮る場所は同じなのでなんだかかんだでずっと近くにいるおじさんたち…(・・;)
「しっかり撮ってよ!」と目が合うごとに声を掛けてこられるので
なんだかペースを乱されっぱなしで、フィルムにもかかわらずいっぱい撮ってしまいました。。。
…まぁいっか。

余 談
最初に駆け寄ってきたおじさんが自慢の一眼レフで(カメラを中心に)撮影してくれました。
撮影時はポータブルのプリンターを持ち歩いているそうで、撮った写真をプリントしてくれました。
こんな日に限ってメガネだし疲れ切った残念な顔してますが(笑)
やはりこうやって写真もらえるのって嬉しいものですね。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへにほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ


スポンサーサイト

コメント

初めまして(*^▽^*)

初めまして。にほんブログ村から来ました
toyatotoと申します(*^_^*)
コスモスと向日葵のお写真
凄く素敵ですね・・・!!。
まるで夢のようなコラボの場所が実際にあることびっくりしました。(*^▽^*)
時々こちらのブログを拝見させていただくのですが、
go+maさんの写されるフィルム写真は温かくて
見ていると優しい気持ちになれるような
お写真ですね。写真から伝わってくる空気が素敵。
これからも楽しみにしています。(*^▽^*)

2015/11/20 (Fri) 17:08 | toyatoto #- | URL | 編集
Re: 初めまして(*^▽^*)

>>toyatotoさん

はじめまして。
コメントありがとうございます(^-^)

わたしも初めてこの風景を見た時はすごくびっくりしました!
とっても鮮やかでほわっとした気分になりました。
これはどうしたことかと思ったんですが、狙ってのことだったようです。

わたしもブログ拝見いたしました!
多重露光の写真をたくさん撮られてるんですね!
またお邪魔させてください!

2015/11/24 (Tue) 00:23 | go+ma #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する