ちいさなおともだち-コスモスめぐり2-

コスモスめぐり2つ目は、笠岡ベイファーム。
今回は友人と二人で行ってきました。

コスモス畑といえば、やはりこの場所は外せません!
ちょうどコスモス祭りの頃だったのでコスモスは満開。埋もれるくらい背の高いコスモスにテンションも上がります!

TOY-1029_Yashica.jpg
[YashicaFlex/Film;Kodak PORTRA 160] 2015年10月12日撮影

さて、今回のモデルは友人…が連れてきたこけしちゃん(笑)。
友人が連れてくるこけしをこうして時々撮らせてもらうことがあるんですが、こけしって可愛らしくてなんだか不思議な魅力を感じます。
こんなにチャーミングに写るのは、もちろんかわいいからってのもあるけど、友人がとても大切にしているのが分かるからかなぁとも思ったり。。

私も真似をして何か小さくてかわいいものを持ち歩いてみたいんですが、私にとってのこのこけしのような存在、なかなか見つからないんですよね。

TOY-1030_Yashica.jpg
[YashicaFlex/Film;Kodak PORTRA 160]

しかしこの日は風が強い…というか、なかなか止まなくて、写真を撮るのに苦労しました(・_・;)
風でゆらゆら揺れるコスモスはとってもキレイなんですが、せっかくの花がぶれたり、揺れ過ぎて全く写ってなかったり(笑)。
ひとりならじっくり待つんですが、モデルをしてくれている人がいると思うと焦っちゃいますね(笑)

TOY-1031_Yashica.jpg
[YashicaFlex/Film;Kodak PORTRA 160]

写真の撮影枚数的には私にしてはやや少なめだった気がしますが、のんびりおしゃべりしながらの撮影がすごく楽しかったです。

☆ ☆ ☆

余 談

コスモス畑に隣接しているジェラート屋さんに立ち寄りました。
珍しい(?)野菜のジェラートもたくさんあったので、その中からサラダ菜を選んでみました(笑)。

予想通りかなり青々としたジェラート…甘くて少々苦いです(笑)
美味しくないわけではないが…
なんだろう、この味…昔むか飲んだことがあるような…?
そう、ほんのりグリーンティーだ(笑)。

いや、あずって食べた訳じゃ…ないよ。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへにほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する