FC2ブログ

とんだお正月

初日の出の撮影は、今年もあれこれカメラを持ち出して色々撮り比べしてみました。
フィルム写真もデジとはまた違った雰囲気でお気に入りです(^-^)

さて、実は元旦からエライ事が起きまして…今までで一番とんでもないお正月になったかもしれません。。
桂浜の初日の出に、
あたらしい朝がきた!この清々しい希望の朝に今年の目標を…
なんて言ってる場合じゃなかったの、実は(笑)

TOY-1217_Yashica.jpg
[YashicaFlex/Film:Kodak PORTRA 160]

桂浜には深夜に到着し、浜辺へ行って星を見たり周辺をうろうろしたりしてたんですが…
駐車場に戻っててくてく歩いてたら、車止めに引っ掛かってとんでもない転び方してしまいまして。
起き上がった瞬間、血がたらり…

は、鼻血!?
いい歳して鼻血とかめっちゃ恥ずかしいわぁもう!!
…と思ったら、鼻じゃなくてデコ でした(TωT)
どうやら額が眼鏡の鼻あてにぶつかったみたいで、パックリいってしまった模様。。
一緒に歩いてた人の話に寄ると、やっぱちょっとダイブしてたみたいです(笑)

傷を鏡で見た瞬間、これは縫うなと思ったんですが、ここまで来てしまったのでね…とりあえず絆創膏をいっぱい貼って応急処置(にもなってない)。
なんとか血も止まってきたし、そのまま日の出を見て撮影して帰ってきました。 
(あ、リュックだったからカメラは無事)

TOY-1224_Yashica.jpg
[YashicaFlex/Film:Kodak PORTRA 160]

昼前に自宅近くの病院に行って来たんですが、やっぱりちょっと縫った方がいいとのことでした。
診察のあとベッドに寝かされたんですが、正月の救急は大忙しのようでなかなか処置してもらえず、気が付けば2時間以上放置されたまま。
えぇぇ、まだですか!
ていうか室内は暖かいしタオルケットまでかけられてたのですっかり寝ちゃってたんですけどね(笑)

しかし、2時間も経てばさすがにほら、その…トイレもいきたくなっちゃうわけで…
「ごめん、もうちょっと待って」とカーテンを開けた先生にすかさず
お手洗い行っていいですか~!!と訴えたところ、「あ、いいよ」とさらっと言われました。
あ、いや、自分で言っておいてなんだが、消毒と洗浄したばっかなんだけど…てか傷パックリ開いたままなんだけど処置室出ていいの?
…まさか処置前の傷をさらしたままお手洗いに行くことになるとは。
(前髪はピンで留められてるし額を隠せるものをもってなかったので恥ずかしかった)

そんなわけで、とんだお正月を過ごしてしまいました。
正月早々こんなアホな話…もうネタとして披露するしか(笑)

☆ ☆ ☆

先日無事に抜糸も終わりまして…
傷は多少残ってしまうようですが、幸いそこまで目立つ場所ではなかったのでよかったです。
どんな転び方したんだと医者にも言われましたが、コレが当たったのって壊れた眼鏡見せたら合点いったみたいで(笑)
傷の形(?)が珍しかったのか、抜糸のあと傷口の写真撮られました(´・ω・`)

写真どうすんの?
院内誌にでも載っちゃうのかしら…

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへにほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する