FC2ブログ

ポップ&キュート!-ポピー畑-

5月はもうひとつ、素敵な花畑をみてきました!

\ 1000万本のポピー畑 /
TOY-1483_Yashica.jpg
[YashicaFlex/Film:Kodak PORTRA 160] 2016年5月14日撮影

笠岡ベイファームの1000万本のポピー畑!

フェスティバル直前ということもありポピーは満開!
一面に広がるピンクの花畑にほわほわします!( ´艸`)
かっ、可愛い!!!

TOY-1487_Yashica.jpg
[YashicaFlex/Film:Kodak PORTRA 160]

笠岡ベイファームへはほぼ毎シーズン行ってるんですが、ポピー畑に行くのは実は初めてだったり。
どのシーズンの花畑もすごくキレイだけど、可愛らしさでいえばポピーがNo.1かもしれません!

今回は前日に行くことを決めたので一人撮影会だったんですが、花畑に着いて早速後悔しました。
なんで一人で来たの、私!(笑) 
誰か…モデルになってくれるお友達を連れてくればよかった~!

青空に映えるピンクのポピーはホントに可愛らしくて、10代の女の子を見ているような気分になりましたよ…(どんな例えだ)
そういえばポピーの花言葉のひとつに「恋の予感」ってのがあるそうです。
もうぴったりな風景だ!( ´艸`)

TOY-1486_Yashica.jpg
[YashicaFlex/Film:Kodak PORTRA 160]

さて、いつものように二眼をぶら下げてぼちぼち撮り歩きをしていたんですが、
その途中でちょっとした嬉しい出来事がありました。

一眼レフを持って撮影をしていた父娘だと思われるお二人に話しかけられまして…。
私の二眼レフが気になって声を掛けてくださったそうです。
実は私も…お二人の真剣に、でも楽しそうに写真を撮られている姿、少し気になっていたのですよ…。

お話からすると、二人は義理の父娘だったみたいです(多分。。。)
これは珍しい組み合わせ!でもこうして二人で撮影に出掛けれるくらい仲良しなんて素敵だ。

TOY-1480_Yashica.jpg
[YashicaFlex/Film:Kodak PORTRA 160]

「それじゃ…」と一旦離れたものの、もう少しお話ししてみたくて
ぐるっと一周したあと今度は私がお二人に突撃してしまいました(笑)

カメラや写真の話を中心に色々お話しできて楽しかったです。
(カメラを持った私はよく喋るぜ!!)
お話しをしているうちに、「何かの縁」と写真を撮ってくださったり、私もお二人を撮らせていただいたり…
ひとりお散歩カメラが更に楽しいお散歩になりました。

TOY-1478_Yashica.jpg
[YashicaFlex/Film:Kodak PORTRA 160]

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへにほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ



スポンサーサイト

コメント

ポピー♪

gomaさん、こんにちは♪
素敵な写真をありがとうございます~!
あの時ポピー畑で二眼(…というかフィルムカメラ女子)
に出会えた事、とっても貴重な思い出になりましたよ~!!
フィルムカメラだけで撮ってる女性は、私の周りにいないので
オサレなカメラ雑誌のお話のようで感激したんです T▽T
教えてもらったNATURA CLASSICAという名前にも敏感になって
フィルム写真を見る度、「あ♪」って気づくようになりました。

一人でいると不便な事もあるけど
新しい人と出会う確率倍増するんですよね
私はポピー畑でgomaさんを見送った後、
もっと一人で写真と対峙せんとなあ~
二眼君を連れ出さないと~
と、あれこれ多々反省しました…

二眼で撮られたポピー 最高ですね!!
来年は、ぜひご一緒に♪
ミノルタ君を連れていきます^^


2016/07/21 (Thu) 17:31 | さっちん #- | URL | 編集
Re: ポピー♪

>>さっちんさん
私も声を掛けていただいてとっても嬉しかったです!
確かに…一人の時の方が、声を掛けてもらえる率は高い気がします。
初めて会う人とおしゃべりなんて、写真始める前はほとんどなかったですね…
話を聞いてみると、それぞれの楽しみ方やこだわりなんかも聞けて楽しいです!

NATURAは私もとっても気に入ってます!
写メ感覚…といったらちょっと大げさですが、サッと出してパッと撮れるところがいいですね!

ぜひぜひ今度一緒に撮影に行きましょう!!
さっちんさんの二眼も見たいです!
楽しみにしてます!

2016/07/24 (Sun) 00:50 | go+ma #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する