青い花畑

TOY-2265_Yashica.jpg
[YashicaFlex/Film:Kodak PORTRA 160] 2017年5月4日 撮影

数年前からちょっと気になっていた、ネモフィラの咲く青いお花畑。
今年のGWはこのネモフィラが見たくて flower village 花夢の里 (世良高原)へ行ってきました。

たまたま読んでいた観光パンフに載っていたこの花夢の里。
中四国でネモフィラが見られる所は数か所あるようだけど、プレオープンというのが気になって今回はこちらに決めてみました。

芝桜とネモフィラの丘 2017
flower village 花夢の里は花夢の里ロクタンから名称が変わりリニューアルオープンしたそうです。
今年はプレオープンというこうとで、料金も嬉しいお安め料金になっていました。

TOY-2289_Yashica.jpg
[YashicaFlex/Film:Kodak PORTRA 160]

さて、まずは憧れのネモフィラ畑へ。
青空の下に広がる青いグラデーション!
かわいくてとっても爽やか!ふわ~と広がるその青色には、カラフルな花畑にはない透明感がある気がします。

正直面積はそんなに広くはなかったのですが、その花のかわいさに、キレイな青色にほわほわっとしました(^-^)
そう、こちらのネモフィラの丘、今年は試験栽培ということで株間に隙間があり土が見えちゃってるんですが(笑)、来年には面積を増やしなんと西日本最大の青い花の丘になるんだとか!

TOY-2277_Yashica.jpg
[YashicaFlex/Film:Kodak PORTRA 160] わんこもご満悦!?

TOY-2287_Yashica.jpg
[YashicaFlex/Film:Kodak PORTRA 160]

さて、お次は芝桜のエリアへ。
実は芝桜もじっくり見るのは初めてです。

鮮やかな濃いピンクがとってもキレイ…近くで見ると、結構もこっとしてるんですね。
しかし、こちらも植え付け1年目ということで株間に若干隙間が(笑)。

この芝桜、現在は中四国最大の植栽面積なんだそうです。
秋からは更に植栽面積を増やし、3年後には本州最大に拡大するのだとか!
こちらもとっても楽しみです。

TOY-2284_Yashica.jpg
[YashicaFlex/Film:Kodak PORTRA 160]

プレオープンということもあったのか、大混雑という感じでもなく、のんびりとお散歩することができました。
可愛らしい小さな花たちにほわ~っとした1日でした。

どちらの花もじっくりと撮影することがなかったので、来られてよかったです。
小さい花って撮るの難しいなぁ…(笑)。
この景色に大満足!というよりは、来年以降の景色に期待したいなという感じでした。

TOY-2285_Yashica.jpg
[YashicaFlex/Film:Kodak PORTRA 160]

☆ ☆ ☆

TOY-2290_Yashica.jpg
[YashicaFlex/Film:Kodak PORTRA 160]

余 談
最後に撮ったこのわんこの写真…
ホントは4匹いるんですが、ちょっと失敗して3匹になってしまいました(笑)。

ご夫婦らしきお二人が連れていたわんこ4匹がとってもかわいくて、お願いして撮らせていただきました。
4匹とも同じ犬種か~、そうえいば前にも笠岡ベイファームで同じようなことがあったよな…ってか、奥さん(?)の口調にもなんか聞き覚えがあるような…
…ん!? えっ!? ( ゚Д゚)

気になって後で旦那さん(?)に聞いてみたら、ベイファームは家から近いのでよく行くとのこと…
あーやっぱり!? もしかしてこの時(わんだふる)のわんこたちじゃない!?
まさかこんなところで再会するとは!こんなこともあるんですね。
あ、お二人は私のことは全く覚えてなかったんですけど(笑)、なんだかちょっと嬉しくなっちゃいました。


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへにほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
スポンサーサイト

コメント

No title

夢のような世界ですね~♪
ネモフィラ畑を見たいけど、茨城は遠いわーっ
と思ってたので、ぜひ私も世羅に見に行きたいです。
来年が楽しみ^^

わんこミラクル起こったんですね
お花畑+わんこ 可愛い~

私は一度花畑で、バセットハウンドに
つまづいてコケそうなった事があります(-_-;)
ヤツはびくともしませんでした。
あの目で見上げられましたけど…

2017/07/04 (Tue) 17:55 | さっちん #- | URL | 編集
Re: No title

>>さっちんさん
ありがとうございます!(^_^)
ネモフィラといえば、やっぱり一番に茨城が思い浮かびますよね!
世良は規模は小さめでしたが、初めて見るネモフィラ畑はとっても爽やかで素敵でしたよ~。

バセットハウンドですか!それはびっくりですね(笑)
お花畑でわんこを撮らせていただくことは度々ありますが、二眼だと撮るのに時間がかかっちゃうのでいつも焦って撮っちゃうんですよね…(笑)

2017/07/08 (Sat) 21:53 | go+ma #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する