夏が来た!

TOY-2377_Yashica.jpg
[YashicaFlex/Film:Kodak PORTRA 160] 2017年7月17日撮影

出張に行ってる間に初夏からすっかり真夏になってしまいました。
6月は満開の紫陽花を撮りに行きたいなと思ってたんですが、いつの間にか紫陽花の時期も終わってちゃって…ぐすん(ノ_・、)
そんな中、総社の備中国分寺ではひまわりが見頃と聞きいて早速行ってきました。
いつもは午前中に行くことが多いのですが、今回は珍しく夕方に行ってみました。

TOY-2388_Yashica_20170730222331b10.jpg
[YashicaFlex/Film:Kodak PORTRA 160]

さて、今年のひまわりは…
…!! ヽ(*'0'*)ツ
毎年咲いている場所のひまわりはほぼ終わりを迎えている様子。
でもその代わり…奥の畑に立派なひまわり畑が広がっていました。
いや、いつもは手前だけだったような…こんな奥というか中の畑になんて私行ったことないかも!?

ちょっと小ぶりなひまわりたち…
畑の規模自体はそこまで大きくはありませんが、一面に広がったひまわりとその奥に見える五重塔がとってもいい感じでした。

今年のひまわり畑は一味違うなぁ(笑)
数ブロックに別れていて通路もあったので、いつもより近くに寄ることもできて楽しかったです。

TOY-2376_Yashica.jpg
[YashicaFlex/Film:Kodak PORTRA 160]

TOY-2381_Yashica.jpg
[YashicaFlex/Film:Kodak PORTRA 160]

出張中、週末は帰ってくるとはいえなかなかゆっくりと写真を撮りに行けないので、もう撮りたくてうずうずしてました(笑)
今回もあまり時間がなく、がっつり撮影!な感じではなかったんですが久々にYashicaと撮影できてすごく楽しかったです(*´∀`)♪

ここのひまわり、いつまで咲いてるかな?もう一度来れたらいいなぁ…
もしかしたら今年もまた、ひまわりとコスモスが一緒に咲いてる風景が見られるかもしれないなぁと思いながら帰りました。

あーーーー!
出張終わったらいっっっぱい写真撮りに行こ!

TOY-2380_Yashica.jpg
[YashicaFlex/Film:Kodak PORTRA 160]


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへにほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
スポンサーサイト

コメント

No title

うわ~っ 素敵!!
夕方?とは思えない美しい青空はヤシカさんマジックかしらん♪
最後の写真の
ガラス細工のような淡く涼しげな雰囲気が
好き^^
こんな写真私も撮りたい~!
備中国分寺、
gomaさんのレンゲ写真にハートを打ち抜かれて以来、
ずっと心に穴が開いたままです。
いつか行ってなにか撮らないと完治しそうにないです

<教えてgomaさん>
夏のぴーかん晴れ(コントラスト強め)と、
露光の弱い二眼は
相性いいんですかね?
暑さに負けず持ち出そうかしら…

2017/08/18 (Fri) 17:36 | さっちん #- | URL | 編集
Re: No title

>>さっちんさん
ありがとうございます(^-^)
時間的にもう少し日が傾いてることを期待して行ったんですが、思ってたよりまだまだお昼でした(笑)。
暑かったけど気持ちよかったですよ。

青空…
私も、いつも「きれいな青空撮れてたらいいな」と思いながら撮ってます(笑)。
どうすればいい感じに撮れるのかは…すみません、正直分かりません(゚ー゚;
もしかしたらフィルムとの相性等もあるかもしれませんね。
私のヤシカの場合、相性がいいかな~(ていうか好み)と思ってよく使っているのはPORTRA160ですね。
(すみません、全く参考にならなくて)
今度一緒に二眼持って出かけましょ~!

備中国分寺のれんげは、ここ近年とってもいい感じですよ。
春にはれんげまつりがありますよ~(^-^)

2017/08/20 (Sun) 21:28 | go+ma #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する